300119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

共存共栄できるかな

共存共栄できるかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

斎藤さとる

斎藤さとる

Favorite Blog

パパはマンボがお好き StarTreesさん

ルンルンいこう♪ hitomi011さん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
シャル・ウィ・ダン… エンジョイマイライフさん

Category

Freepage List

2007.01.14
XML
テーマ:社交ダンス(8450)
カテゴリ:競技、検定
さて、私は
・ベーシック部門 ルンバ
(普段のパートナー女史)
・ベーシック部門 チャチャチャ
(普段のパートナー女史)
・ベーシック部門 パソドブレ
(パートナーは先生)
の3つに出ました。

プロ・アマ・ミックスコンペといってもアマのカップルも普通に出場できるので、公式戦の練習、格闘技で言えば公開スパーリング的な位置づけにしてこのイベントを楽しむことも可能です。
私たちのほかにもアマチュアとアマチュアのカップルが何組かいました。
これは、正直、うれしかったなあ。
イベントの主催者でも無いくせに。

そういうわけでルンバ、チャチャチャは公式戦の数字級・規定フィガーと同じ動きをしました。

今回の課題は
・グラグラしないよう、足の親指でフロアをガッチリ捕らえる
・動いている時と止まっている時のメリハリをつける
・公式戦のつもりで動く
でした。

このうち
「足の親指でフロアをガッチリ」
を意識すると、なぜか手の親指にもムダに力が入り、顔は苦悶の表情を浮かべてました(悲)
いや、顔は自分で見れないので判りませんが・・・。
先生に撮影してもらっていたので、それらを後で確認します。

パソドブレは、アマチュア検定と同じ動きを、先生にパートナーを勤めてもらって参戦しました。

私のへたくそパソドブレなんて他人様に見せられるモノじゃないですから恥ずかしかったなあ。
パソドブレって、カラダのどの部品をどのように使えばカッコ良く見えるのか、ぜんぜんわかって無いです(悲)

ホテルが用意した指定席つき昼食は、高かったなあ(悲)
他の教室の方たちの中には、弁当持参の方も数人いました。
まだまだ、このイベントは改善の余地があるなあ。
↑お前はイベントの主催者じゃねえだろ

結果は、ルンバ、チャチャチャ、パソドブレすべて1位でした。
細かいことは判りませんが、ベーシック部門でエントリーすると年齢別に登録されるので
「30代男性の中で1位」
という意味だと思います。
30代男性って、私一人しかいなかったみたいですが、まあ、その点は触れないで下さい。

スタンダード部門はずっと見学し、同じ教室から参戦した女性たちを応援しました。
女のヒトって普段は機関銃のようにしゃべりまくるのに踊ってるときは無口ですね。
とか悪い冗談を書くとダンス界で敵だらけになってしまうでしょうか(冷や汗)

無事に、イベント終了。

このブログを知ってる方が何人かいたらしく
「アレが斎藤ってヤツ?」
ていう声があったような・・・。

( ̄▽ ̄;)恥ずかしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.14 09:03:42
[競技、検定] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X