068573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなみなみ

みなみなみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月17日
XML
カテゴリ:仕事のこと・・
少し前に書いた、鉄道事故のあおり・・?
電車を止めてしまった事で作業予定は全て中止

そのまま我が社の軌道業務も止まっています。
今後どうするか?
社長は真剣に悩んでいたようで、

ほぼ、結論として軌道の仕事を辞めると・・!?
我が社の売り上げの大半を占める私鉄の仕事です。

今年、最初に土木の仕事が受注出来たので忙しく
社長業も所属団体の業務で忙しいけれど
作業員さん達は開店休業です。

進退伺いをして、
安全面であまり支障のない仕事だけさせて貰えればいいけど
そんな都合の良い話は無く・・
恐らく作業員さんのリストラということになりそうです。

私の賃金カットも視野に入れているはずで・・
経験5年に事務員にしてはいい給料だけれど、
かなり借金を抱えている身・・減らされては
先行きが不安ですね。

でも、
ここの所、オークションやフリマが楽しく、
製造面も進めたいと思っていたので
うまく(都合よく)パートに出来ればいいかな?
取りあえずバイト増やそう・・

・・・なんて打たれ強い私。
もう次の段取りを考えていました。

社会保険完備で、
社長と同じ歳・・定年も無いし
前職者は70歳過ぎまで働いていたので、
なんとかやって行けるかな?と思っていたのですが。

まぁ年金もアテに出来ないしね!

今期は私はリストラにはならない(・・と思う)ので
あと半年あまりで、次を考えないと!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月17日 11時15分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.