068535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなみなみ

みなみなみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月29日
XML
カテゴリ:仕事のこと・・
本当に久しぶりにミシンに向かいました。

知人が巾着袋を縫って欲しいというので
やっと片付けたミシンにスイッチを入れ・・・
ガーッ!!!!・・???

動きませんでした。

数年ほっといて、埃だらけで・・物置で・・
確かに扱い悪かったけど、ずっと大事に?
重たい思いをして引越ししてきました。

ウチの家具で動かすのに一番大変なのがこれでした。
工業用のコンピューターミシンなので、
2リットル近く入る機械油のプールがあるんですよ・・
ヘッドはずすのも大変だし、モーターは重いし。
でもいつかこれでまた小物を作ろうと
邪魔にされながらも処分せずにきたのです。

なんだろう・・・?なんで動かないの???

そのうち基盤の入っているBOXから煙が・・・


・・・これが夕べの話。

今日何軒かミシン屋さんに訊ねてみました。
どうやらコンピューターBOXの取替え?
でも多分もう部品も無くなっているそうです。

メーカーは今夏休みのようで、聞く事が出来ませんでしたが、
処分するしかないかもしれません。

何千枚も制服を縫った・・
何晩も一緒に徹夜した・・・
私の20代を一緒に過ごしたミシン

10年近くほとんど使わなかったけどショックです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月29日 15時07分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.