068523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなみなみ

みなみなみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月13日
XML
カテゴリ:仕事のこと・・
夕べはバイトでした。

夏休みに入って、下の子が出て行った後の部屋を
ずっと片付けていて・・疲れました

友達が夜釣りに行こう!と言うので
すっかり行くつもりで支度して金曜日なのに気付き
ドタキャンいたしました・・・

なんだかやっぱりバテているようです(笑)
先週、記憶を無くしているので今日はお酒は控えめにしよう~
固く心に誓って出勤しました。

事前にお客様は一人もつかまりませんでしたが
お店の常連さんがいらしたので、最初から飲ませて頂きました。

いつもお一人で生ジョッキを2~3杯飲んでから
ジンロをボトル1本飲んで、食べて、歌って帰られる
お店にとっては最上客です・・・

頂いているうちにこの間の酔っ払い(←私)の話に。
なにしろ笑い続け、歌い続けていたそうで
話としては面白いけど本人としては冷や汗モノです。
ソレを全く覚えていないのですから・・・

だから今日は日本酒は飲まないよ!
なんて話をしていたら、
そのお客さんは前日会社の夏祭りで
コップに6杯ほどのビールを飲んで記憶が無くなったそうで。
不思議に家には帰ったけど記憶が飛んでいるそうです。

普段の酒量からするとそんな事はありえないですよね~
やっぱりその日の体調とか、気分とかで酔い方は変わるね~
と話していたのですが、

・・・しっかり酔っていたようで
5時間近く飲んでいた間に、何度も繰り返しソノ話をしていました

きっと繰り返し話している事は気付いていないし
次の日には記憶がないんだろうなぁ・・
その度に初めて聞くような応対をするのも大変。

酔っているのが顔に出ない人はある意味ソンですね。
私もまったく顔に出ないのが調子に乗る原因です。

人の振り見てわが振り直せ・・・
途中でウーロン茶に切り替えたのはいうまでもありません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月13日 14時02分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.