068528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなみなみ

みなみなみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月31日
XML
カテゴリ:仕事のこと・・
あなたもジャンボ機を操縦出来る!
そんなタイトルのオークションがあったそうで、

教本の方はANAで30万で落札して、流出を防いだらしいけど
42歳の現役パイロットが逮捕されたそうですね。
制服やバッチも売っていたそうで、
業務上横領・・ってコトにもなるのかしら?

「遊ぶ金が欲しかった」 と言う事で、
年収2千万くらい貰っている人の遊ぶ金・・って?
と思いましたが、まぁソレはおいて置いて・・
確かにモラル低下、情けない出来事でした。

ジャンボジェット機の操縦マニュアル・・
ハイジャックやテロに悪用されたら大変だ・・
とコメンテーターが言っていたのを聞いて
そういう使われ方もあるかもしれないと思ったら
確かにオオゴト!!ですよね。

私も副業としてオークションをやっているので
正直ゴミ捨て場は気になるし、
知人・友人からいろいろな品物を
「捨てるなら頂戴!!」 とせしめているし、
リサイクルショップやディスカウントショップ巡りをして
【売れる物】を探しているので
きっと目つきワルイだろうなぁと思うのですが(笑)
まだまだ可愛いもの???

コピー商品とか使用済みの○着とか
オークションって何でもありなところもあるから
本当に気をつけないといけないですね。
もちろん、制限もあるのですが
それをくぐって儲けようとする人たちもいますから



試験なんてあるんですね。勉強も必要かも。

ショッピング・オークションアドバイザー認定試験対応(2005年度版)
ショッピング・オークションアドバイザー認定試験対応(2005年度版)


ヤフオクで落札フィーバー!!儲かる最新出品テクニック


ヤフオクで落札フィーバー!!儲かる最新出品テクニック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月31日 13時46分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[仕事のこと・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.