068590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなみなみ

みなみなみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月26日
XML
カテゴリ:仕事のこと・・
ウチの会社は土木工事が主で・・
下水道を作ったりするので、長期間掘ったり埋めたりを繰り返し、
狭い道路では、車輌通行止めをするなど、
周辺住民に理解を頂かないといけない仕事です。

私も就職するまでは、全く縁のない世界で
年度末になると工事が増えるだの、
通行止めが面倒くさいだの、
音がうるさいだの・・・
仕方ないと思いつつも、あまりいい思いを持っていませんでした。

今施工側にたつと、いろいろな事情がわかり
理解をお願いする他ない立場になりましたが、
住民の中にはツワモノがいて・・・・

2~3日通行止めにする他ないので、
工事開始前に車の移動をお願いしたのですが・・・
夜のお仕事をしているとあって時間のズレが生じ
迷惑であると、直接市の方にクレームを入れられました。

市の職員によると有名なクレーマーで
事あるごとに言ってくるそうですが
工事の音がうるさいことや、時間に対する不満だけではなく、
その車の移動をお願いした監督の言葉遣い、
ガードマンの態度が悪いの、
昼食時に大また開きでお弁当を食べていただの・・
さらには、事務員(私)に電話で怒鳴られた・・ですって。
あんまり聞く耳を持たずにまくしたてているから
大きめな声になっただけなのに~しかも大きく言ったのは
「・・ですからぁ、その件は監督の方に伝えてありますぅ。」
の一言でしたよ(笑)

そこまで言うか!というカンジ。
近所の居酒屋のご夫婦なので、バイト先でちょっと聞いてみると
近所でも有名な人で、ヘタするとお金を要求されますよ!だって。

我が社へのクレームは何とかその後細心の注意を払うことで
今の所はないですが、
昨日その人の家の隣で、別の解体工事があったそう・・

かなり埃が立っていたので
またクレームがあるかもね!なんて笑っていたら・・
今日になって言ってきたそうです。

「お宅の工事で埃が立ったので洗車したから、払ってください。」



車・・そこに置いてないんですよ。
だってウチの工事箇所の方に離れて置いてるので、大変なんだ!
って話だったんですから・・・

世の中ものすごい人がいるものですね。
そちらの工事の方は、千円程度の洗車代・・
確認もせずにその場で払ったそうです。
ゴネ得ってやつでしょうか?

それにしても自宅から10分と離れていない所で居酒屋やってて
そんなに有名なクレーマーで・・
恥ずかしくないのでしょうか???



ちゃんとスジを通すべき所もありますが・・・


法律のカバチタレ!

法律のカバチタレ!

第2弾らしい・・

特上カバチ!!(2)

特上カバチ!!(2)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月26日 15時42分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.