068527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなみなみ

みなみなみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月06日
XML
テーマ:たわごと(26609)
カテゴリ:仕事のこと・・
仕事を休んでました。
寒くなったせいか、首~肩、頭が痛かったし。
月イチの不快も加わり、花粉症もあり、
借金や、彼のことや、友達のことや・・
アレコレ重なって登校拒否ならぬ出社拒否。

事務仕事なんて頭が痛くて出来ないし、
社長と二人きりで事務所にいるなんて身の置き所が無い
首からくる頭痛は傍目で見るより我慢できない

やだやだ・・

日給だから、いいやという気持ちと
後が大変だよな・・という気持ちでもやもやしながら、
結局4日休んでしまった。

仕事的には、一段落ついていたので大丈夫・・・?
っと思ったら、

30日から休んだので、月末の通信費を1件払い損ねた。
今日出社したら、その人の奥さんから電話。

某妻 「通信費はいつ頂けるのですか?11月分ですよね?月またぎになって困るんですけど!」

私  「すみません30日から、休んでいて今日出社したものですから、
本日お渡しします。」

某妻 「うちも生活かかってるんですから、ちゃんとして下さい!」

私  「申し訳ありません。確かに今日お渡しします。」



もちろんずるずる休んで、渡さなかった私に非はある。

だけど、給料もらったばかりで、たった3000円の通信費で
生活かかってる??ふざけんな!!!
内心ブチキレてしまった。
社内でただ一人、リストラ対象にならず、給料は据え置き、
私の3倍近くの給料もらってて、生活~???

リストラされて無給の4人はどうするのよ!
月々5万以上の減収の私は?
みんな生活出来なくて悩んでるよ!!

勝手な怒りなのは重々承知です。。。。。が
ちょっとムカついた出来事でした。
相手の声の調子がかなり興奮して怒っていたので
余計に怒鳴り返したいくらいな気分をやっと押さえました。

スジ的には私が悪いんだから怒られても仕方ない。
でも人間の感情って不思議&怖い。



節約・・で検索してみました。
前から欲しかった・・

ぱくぱく

ぱくぱく


キッチンスクレーパー

キッチンスクレーパー

レンジでチンしてそれだけでお風呂がポッカポカ・・電気代・ガス代節約に大助かり♪風呂湯保温...

レンジでチンしてそれだけでお風呂がポッカポカ・・電気代・ガス代節約に大助かり♪風呂湯保温...


上から、電気代・水道代・ガス代節約。
設備投資も意外に小額(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月06日 14時05分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.