068524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなみなみ

みなみなみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月08日
XML
カテゴリ:仕事のこと・・
オークションに入札が多数入って、
落札価格が楽しみでした・・・

ビンテージバービーとフランシーのヘッドのみ・・
という興味の無い人にとってはビックリ!の出品をしてましたが
知る人は知っているレアもの。
しかも200円という安値の出品です。

Yオクのサービスとして、
出品中のものに、質問が入ると
携帯にも知らせてくれる機能があり、
バイト先で油を売っていた私の携帯がなりました。

競っていたようで・・
たった一言「早期終了して下さい」

出品者としては、事情があるとか、条件をつけてくるとかなら
ちょっとくらい考えますが・・・

なんだこれ・・?

もちろん、手元にパソコンは無いし、無視しました。
(携帯でウェブアクセスはしません。出来ません・・)

家に戻って見てみると、
「早期終了して下さい」と言ってきた人は次点でした。

しかもオキテやぶりの1円入札です。
心から、次点であった事に快哉を叫びました。

入札単位が一応決められていますが、入札出来ない訳ではなく、
入札単位10円ならば、開始価格120円のところに
121円・・と入れれば、120円の人に競り勝つんです。

これは、競っているときの裏ワザです。落札者側のね(笑)

ヤツは100円の入札単位に99円をつけてきたのです!
「早期終了して下さい」だけでもなんかムカつくのに・・

結局100円差で、次点なのですが
終了価格にも9円という半端が付きまして・・ちょっとウザイです

この裏ワザに気付く前は、1円単位の所は
ケチ臭い気がして、切捨てて請求していましたが、
今はしっかり頂いています(笑)
だって、1~9円で負けた次点の人に悪いから。

今回は頑張ってくれたお礼に切り捨ててあげようかしら??










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月09日 14時18分41秒
コメント(9) | コメントを書く
[仕事のこと・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.