テーマ:こんなの買っちゃった(364)
カテゴリ:仕事のこと・・
パソコン初心者・・とは言えないくらい
このブログや、オークションをやって、 買い物も結構するし、決済もパソコン、株も馬もパソコン・・ そんな風に日々パソコンを使っている・・ 先日3台目(!)のパソコンを購入した訳なんだけれど・・ やっぱり解らないのは解らない(単なる勉強不足ですが) トンデモナイ間違いをしてしまった・・・ 会社でもパソコンを購入することになり、 見積を見ると、オフィスが付いているのといないのとがあって、 たかが2万円位の差だったけれど、一応「どちらにしますか?」と 社長にお伺いをたてると、ソンナモノ(オフィス)はいらないと言うので オフィスなし・・を選択。 納入されて、全て設定してもらい、 イザ使ってみると添付ファイルが見れない。 ワードやエクセルが無いので開けないのだ・・・・ 社長も私もオフィスと言うのは スケジュール管理のツールだと思い込んでいた訳で まったく仕事にならない 電子入札専用に買ったものだから、 「インターネットとメールが出来ればいいです。」 ・・そう注文はしたけれど、現実は使い物にならない1台に。 結局後付でオフィスを入れてもらって、高くついてしまった(泣笑) さてウチのパソコンは・・というと 頑張ってメールや、プリンターの設定をして 快適に使っている。 でも会社の一件があったので不安になって・・確認すると やっぱりワードもエクセルもない~! オークションの説明文の作成や、落札者の整理はどうすればいいの??? 困りましたね・・・・ やっぱり使えない1台になってしまうのか??? まったくいつまでも初心者な私です。 こんなのはどうでしょう? 大きければいいってモノじゃないですが、興味はあります。 イベント時にはウケルかもね。 取材殺到!話題の「バケツプリン」♪こんなに大きいとワクワクしちゃう!(^o^*)1ヶ月ぶりに復活... なんと、あの話題の「バケツプリン♪」のさらにビックサイズ!3リットルの「給食用バケツ」でプ... お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年03月15日 11時50分33秒
コメント(0) | コメントを書く |