068579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなみなみ

みなみなみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月30日
XML
カテゴリ:仕事のこと・・
Yオークションに出品料が掛かるようになって、ずいぶん経つのに、
システム利用料が、【落札されたときのみ】かかります・・というのを、
出品料もそうだと勘違いをしていました。

規約は何度か読み直しているのに、なんたる間抜け。
どうも月々引き落とされるYオクの手数料が多いと思った(泣)
どんぶり勘定のツケがこんな所に来るなんて・・・

半端モノばかりで、何度も何度も再出品しているから
出品料が1個に付きとんでもなくかかっていた訳で
100円で落札された物はとても割りに合わない。

つねづね同じ趣味を持っている人たちの買い物代行をしているようだと思っていたけど
とんでもない!わざわざお金を出して貰い手を捜していたようなものだった・・

掃除にはまっていたおかげで、オークションがお留守になり、
終了した品物が、200点ほど溜まっていて
あわててイッキに再出品作業をしていたら無料キャンペーン中・・
なぜわざわざ無料キャンペーンをするのかな???
ふと気になって改めて利用明細を見て初めて気づいたのだ。

毎月毎月出品料だけで、4千円くらい払っていた計算になる・・

ここで気づいたから、良かったとしよう!
今後はキャンペーンのときにだけ再出品の作業をする事にしよう!
一月一度の出品作業で、なんとかなるさ!

・ ・・自分に言い聞かせているけれど、ちょっとムナシイ。
今まで一生懸命出品数を増やしたり、
同じタイプの商品を並べる為に一度終了して、
また時間を合わせて出品したり、
何度も出品作業をして、わざわざヤフーに献金してしまった(泣)

まぁ今後も気づかないでやっていたら、大変だったのだから
これもプチ金運効果なのかもね・・・








まだまだ勉強が足りませんわ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月01日 13時48分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[仕事のこと・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.