068540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなみなみ

みなみなみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月23日
XML
カテゴリ:仕事のこと・・
今年は24日クリスマスイブが日曜日ということもあって
なんだか気が乗らない22日に
クリスマスプレゼントを持って出勤しました

金曜日しかいらっしゃらないお客様にも
毎年の事ですから、用意いたします。

店を移ってからこちらも収入が減っているので
プレゼントだって、可愛らしいモノになってしまいますが
ほとんどの方は気持ちを受け取って下さいます。

・・・がその金曜日の方
何日か前のメールで、なにげ~に催促。
今まで差し上げたものを全部書いてきました
名刺入れや手袋やカイロなどなど全部使っています!だと。
・・・これ以上なにを差し上げたらいいんでしょ??

しかも私にはてんこ盛りのいやげ物を下さるので
本当に頭が痛い。

いろいろ私の喜ぶ顔を想像しながら選んだろうなぁ・・
と思うけれど、申し訳ないとか有難いとか
思わない訳じゃないけど
なんだか中途半端にいらないものだし
その想像部分が嫌なんですよ~(泣)

あのさ~ホステスがくれるのはあくまでも営業だからね!
余計な想像はやめて。
フツーに楽しく飲むだけじゃダメですかねぇ。

しかもこの日は最後にお会計トラブル。
気持ちよく沢山飲んで、酔っ払った顔が
お会計出されて「高い!もう来ない」と真っ青真顔に・・
会計の明細は私の預り知らぬ事。

もうどう対処したらいいのか解りませんよ。
(アフター&フォロー大変でした)
なんだかな~なクリスマスイブイブでした。


・・・・単なる愚痴。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月26日 16時34分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.