068564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなみなみ

みなみなみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月14日
XML
カテゴリ:仕事のこと・・
昔はドキドキしながらチョコを選び
片思いの人に渡したりしたものですが・・
近頃じゃお菓子屋の策略にはまりきって
目新しいチョコレートを買い捲ったりしてしまいます

義理チョコを渡す相手も年々増えて
あの人にはコレ、あの人にはコレ・・と
選ぶのは楽しいのですが、
かなり財政的には厳しい状態になります。

今年は新しい店に移って初めてのバレンタイン・・
様子がわからないので
他の女の子に聞いてみると、お客様にチョコを渡した事は無いそうです。

その代わりにママがつかみどりの箱を用意。
いらしたお客様には「私と従業員みんなからよ~」と差し上げていたので
これは本当に助かりました。

お客さんに渡すのは状況によってはいろいろ支障があるので
いつも同じ物を全員に渡すつもりで用意はしていたのですが
安くあげる為に工夫はするものの、2~30個!!結構な出費です
それをこれからは考えなくてもいいわけです・・

本当にその店の考え方には違いがありますが
あらゆる面で、共感を覚えます。
あらためて良かったな~と思う出来事でした。


今日は原点に返って本命チョコあげよう!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月14日 11時49分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.