068570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなみなみ

みなみなみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月17日
XML
カテゴリ:お掃除
今回は私が大きく変わったキッカケの本の紹介。


本屋さんで大笑い

以前↓を見つけたコーナーあたりをぶらぶらしていたら


3日で運がよくなる「そうじ力」


↓これを見つけた。ぽっ


片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術


マンガだったので、ぱらぱらと見てみると・・
面白いくらい私と同じ。イッキに読んでしまった。

【3日で・・】を見つけて以来、かなり片付いてきたとは思うけど
まだまだモノが多くて、ちょっと困っていたのだ。

この本には、ナゼそうなるかが書いてあった。
行動パターンが同じ。自分を笑った。
問題はこの人のように捨て去る事が出来るか??だけど

自分的にはすでにかなり・・捨てた。
ただ、オークションの商品・梱包用品
趣味の材料・・生地やら道具やらが沢山ある。
いまひとつ整理が出来ていないのかも・・

同じ人が書いた本が気になって


貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術

も買って来た。

モノが溜まるのと、お金が溜まらないのは同じ原因がある事
これが大きな気付きだった。

読んでみて下さい。
あるある・・笑える・・出来るかも! です。
詳しく書くとネタバレになってしまうので、書きませんが

この人のお金と時間の使い方が全く同じ
そして汚部屋とお金のない生活になっている訳なんだけど
ソレを乗り越えたやり方は自分にも出来そう!と思えるのです。

・・・早く今ある物を売り切って
ムダなものを買わずに、引っ越す!!!

今年後半からの目標にして頑張ります。
マンガなので簡単に読めるし、繰り返し読んでもいい
是非お手元に2冊!!

オススメです。

注*片付けられない・お金が無い方のみですが・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月22日 15時21分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[お掃除] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.