232023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リセットさん、さよなら!

リセットさん、さよなら!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

minazou3884

minazou3884

Calendar

Category

Favorite Blog

ほのぼの日記 まる☆★さん
ラララ☆お気楽生活 OCHIKABOUさん
子授かり日記 暖和室長さん
義母は今日も行く リンリン35さん
風水でハッピー*ナ… Sallycherryさん
marupoyoの部屋 marupoyoさん
エクセレント子宝ひ… かうちゃん1959さん
時間のギフト coco(*^o^*)★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ジンクス@ Re:妊婦になるジンクス♪(06/13) ジンクスの意味勘違いしていませんか?
minazou3884@ yaki-ringoさんへ お久しぶりです。 子供の笑顔って癒され…
yaki-ringo@ かわいい! こんにちは! お久しぶりです。 たっくん…
minazou3884@ まる☆★さんへ イヤイヤ星人の扱いは大変ですよね。 最…
minazou3884@ banajiさんへ ありがとうございます。 2歳差は大変だと…
2011年08月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、男性と女性って世間では平等って言われているけど
実際は女の方が不利だったり負担が多い。

結婚したり、出産などイベントが増える度に家事や育児など
やらなきゃいけない事が増えてそのウェイトが女性>男性のパターンが殆ど。
稀に女性<男性の家庭もあるけど、私の周りでは聞かないな…。
ワーキングママにはこれに仕事も+αだから大変。
仕事をしているからと言って家事や育児の負担は今までと変わらないから
つい愚痴ってしまう。
専業主婦もイヤイヤ期の子供と四六時中一緒だとかなり参ってしまう&
家事を頑張っても誰も褒めてくれない。

今は何とか回っているけど、職場復帰して環境が変わったらまた爆発するのかな?
って今からちょっと不安だったけど、考え方を変えたらちょっと楽になるのかな。

先日、義母が

「いつも苦労するのは女なのよね。こっちが毎日色々やってあげてもそれを
当たり前って思っているから感謝の言葉もないし…。」

って言っていた。
いくつになっても同じなのね…と納得してしまった。
だから女性のが精神的に強い人が多いのかな。
こうやって苦労を重ねていつの間にか義母みたいに私も肝っ玉母ちゃんみたいに
逞しくなっていくのかも。

ある人から

「旦那さんは子供と一緒。何かしたら褒めて欲しいし、悪いことをしたら
ダラダラ説教するんじゃなくてその時ガツンと怒って後は笑顔で忘れてあげる事。
そして束縛し過ぎずある程度自由に泳がせておくのが大事。
まっ、結局苦労するのは女だけどいちいちカリカリしてちゃ夫婦なんてやってられないわよ。」

って言われてからあんまり深く考えなくなった。
そんな事でいちいち目くじら立てて寿命が縮むのは勿体無い!!
そう常に思っていられたら楽なんだけど心に余裕がなくなると
つい旦那に当たっちゃうんだよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月22日 14時55分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.