【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ちゅらさん家

ちゅらさん家

2024.10.16
XML
カテゴリ:ママ
母のこと、書きたいところですが一休み。

このブログを読むと懐かしい✨

私の趣味も変わったなぁ。

子供服はもちろん買っていません。
今は、各自で購入しています。

旅行は行っていますが
キャンプは5年前から行ってません。
しかし、ドッグラン付きのキャンプ場に行きたいです。

映画は、コロナ禍で行くことをやめてから
あまり、行かなくなりました。
最近は山崎賢人さんの映画と見たい映画のみ。
年に数本となりました。
映画は自宅で見ています。

始めたもの。

今長続きをしているのが、ヨガ。
コロナ前からやっています。
週1回朝1時間半くらいで
レンタルルームでやっていました。
コロナ禍の時からは、
リモートで毎朝30分行っていますが、
無理があり、お休みの日の予定のない日に
行っています。

着物の着付け。
ヨガと同時期に始めました。
PTAでとんぼ玉に出会い、
自分の作ったとんぼ玉で着てみたいからの始まり。
仕事でも着物を携わっているので。

最初は
TVでやっている無料に惹かれて始めました。
これが、着物を買わせるための無料。
テストとかもあって、受けたりもしました。
でも自分的に上手にならず

今は
個人経営の方に教えてもらっています。
これが大当たり。
着物だけでなく、母の相談も乗ってもらっています。

今後は
人に着物を着付けるまで行きたいです。


もう行ってはいませんが
ミシンで洋服の修理方法を教えてもらいました。
2時間かける4回くらい伺いました。
コンシールファスナーは難しいです。

もう行ってはいませんが
和裁。自分の浴衣を作りました。
なかなか難しかったですが
着物に対してのことを学びました。

薬膳料理。
これは行ったり、行かなかったりしています。
食材のこと、季節のこと、自分の体調のこと
これを薬に頼らず、食材で出来ないのかなぁって思って。
でも、料理が得意でない私がやるのかって感じ。
覚えてきたものを一旦は家族にも食べさせていますが
薬みたいと言われます。

コロナ禍で自分を見直すきっかけになりました。
色々な資格をとってみたり。
覚えることは楽しいし、母のことがなければ
まだまだ色々とチャレンジをしたいです。
老後の楽しみにしたいと思っております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.21 11:41:59
コメント(0) | コメントを書く
[ママ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

〜〜美波〜〜

〜〜美波〜〜

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

息子、内定先の懇親… ぽぽみぃ95さん

授業料の季節 あよさきやさん

Cara Bambina momo012さん
HAPPY! 三つ子姉妹 三つ子姉妹さん
ひろのひとりごと aya3hiroさん

コメント新着

〜〜美波〜〜@ Re[1]:母の異変〜デイサービス(10/09) New! ぽぽみぃ95さんへ コメントありがとうござ…
ぽぽみぃ95@ Re:母の異変〜デイサービス(10/09) ご両親の喧嘩、心配ですね。。。 うちも認…
〜〜美波〜〜@ Re[1]:母の異変〜老々介護(10/08) ぽぽみぃ95さんへ コメントありがとうござ…
ぽぽみぃ95@ Re:母の異変〜老々介護(10/08) 認知症の初期は被害妄想がひどくなったり…
〜〜美波〜〜@ Re[1]:母の異変〜三回忌(10/04) ぽぽみぃ95さんへ コメントありがとうござ…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.