777376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

PR

×

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

有名税 New! エンスト新さん

Kaizu 音楽&自然館 kaizu-vvv7さん
Outdoor life 9 雪月花358さん

コメント新着

エンスト新@ Re:映画「箱の中の羊」を観ました(06/06) こんにちは 上映時間(尺)の関係もあるに…
ぽぽみぃ95@ Re[1]:会社でヒルトンのアフタヌーンティー(05/30) エンスト新さんへ 浦安のヒルトンは 都内…
~明日は明日の風が吹く~

2026.06.06
XML
カテゴリ:映画♪
是枝監督の「箱の中の羊」を観てきました。

是枝監督は「そして父になる」「万引き家族」を
映画館で観て良かったので
今回も楽しみにしていました。
綾瀬はるかさんと大悟さんが夫婦の役を演じ
亡くした息子を模したヒューマノイドと暮らし始める
というストーリー。

息子の代わりとなるヒューマノイドとの生活は
どんな感じなの?
興味深い設定でしたが……

(以下、少々ネタバレあり)

ヒューマノイドの息子がきてから
癒されたり、葛藤したり、
最初から受け入れる母、受け入れられない父などの描写もあり
重厚な音楽とともに伝わるものがありました。

が……

ヒューマノイドの仲間が集まって
なにやら計画を立てていくあたりから、少し「ん?」と思い
なんとなく腑に落ちないまま終わりました……。
なんだろう、なぜヒューマノイドの息子が
その選択をしたのだろう、という思いが
ぬぐい切れなかったのですね。

残念ながら
過去作のような感動がなかったのです。

どうせなら、ヒューマノイドの息子との家族の形を
最後まで描き切って欲しかったなぁ、などとも思いました。

ちなみに大悟は演技がお上手でびっくりしました。

是枝監督の次作に期待します!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.06.06 15:42:06
コメント(1) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
X