|
テーマ:映画館で観た映画
カテゴリ:映画♪
是枝監督の「箱の中の羊」を観てきました。 是枝監督は「そして父になる」「万引き家族」を 映画館で観て良かったので 今回も楽しみにしていました。 綾瀬はるかさんと大悟さんが夫婦の役を演じ
亡くした息子を模したヒューマノイドと暮らし始める というストーリー。 息子の代わりとなるヒューマノイドとの生活は どんな感じなの? 興味深い設定でしたが…… (以下、少々ネタバレあり) ヒューマノイドの息子がきてから 癒されたり、葛藤したり、 最初から受け入れる母、受け入れられない父などの描写もあり 重厚な音楽とともに伝わるものがありました。 が…… ヒューマノイドの仲間が集まって なにやら計画を立てていくあたりから、少し「ん?」と思い なんとなく腑に落ちないまま終わりました……。 なんだろう、なぜヒューマノイドの息子が その選択をしたのだろう、という思いが ぬぐい切れなかったのですね。 残念ながら 過去作のような感動がなかったのです。 どうせなら、ヒューマノイドの息子との家族の形を 最後まで描き切って欲しかったなぁ、などとも思いました。 ちなみに大悟は演技がお上手でびっくりしました。 是枝監督の次作に期待します! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|