038619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

手作り好き好きママンブログ

手作り好き好きママンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みななみ613

みななみ613

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2013年05月11日
XML
カテゴリ:手作り品(裁縫)
順番が前後してるけど、娘の節句用に作った袴*\(^o^)/*

これもニセモノだけど、親たちからも友達からも評判がよかったからいーさー



rblog-20130511210536-00.jpg




rblog-20130511210536-01.jpg




着物(風)とおそろいの生地でリボンつくって後頭部にとめてるんだけど、うちの娘はおハゲちゃんだからすぐとれちゃう(-。-;


ウエストはゴムにして上から紐を飾りでつけてます。

来年もきれるかな〜無理かな〜

甥っ子紋付袴で娘はこの袴姿でこどもの日に江戸村にいってきたら、外国の方々にたくさん写真撮られました(≧∇≦)ただニセモノなのにいいのかな〜と思いつつ、ビビりながらもポーズをとる娘がおもしろくて、まぁいっかとなりましたσ(^_^;)





小1の姪っ子が江戸村に行く2日前の夜に自分の分も作ってくれと電話をよこしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノさすがに一歳の子供がいて一日で仕上げるのは無理〜ってか江戸村で衣装借りるんだからいいじゃ〜ん(・_・;
説得して、着物の柄を一緒に選ぶということで納得してくれた。
早く作らなきゃ〜でも型紙から作らなきゃだからめんどくさいな〜でもかわいい姪っ子のためだしな〜、、、、少しダラダラな日々を過ごしたら取り掛かろう!!

でも自分で電話かけてきたのは偉いな〜初めてのことだったから驚きと感動でいっぱいになったよ。いつのまにか成長してるのね☆

生地はこちらで購入




もう少し小さい子ならこんなのもいいかも大笑い







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月21日 13時52分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[手作り品(裁縫)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.