1035495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MINANIME ※移転しました

MINANIME ※移転しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

MINANIME ふたつ こ ささん
2008.05.06
XML
カテゴリ:隠の王

最近、日記にハァハァネタが
多いことに気が付いた。



image_24.jpg
仕方ないよね^^だってかわいいし




■第五話「慾」あらすじ

壬晴、雷鳴、虹一は、ケガが重い帷を残し、萬天に帰ってきていた。中学校に隠された萬天忍に伝わる忍術書を処分し始める三人。風魔の禁術書のように、萬天に伝わる禁術書を灰狼衆が奪いにくる可能性を考え、帷が三人に早く処分するよう頼んだのだ。
その日、学校から帰った壬晴を、祖母のお好み焼き屋で待ち受けていたのは、秘術を手に入れるために自分を襲った山背だった。祖母が出かけ、ふたりきりになった店の中で、山背は壬晴に対し、秘術の力を使って、自分の願いをかなえてほしいと懇願する・・・。

1.jpg
虹一が今回も空気。・゚・(ノД`)・゚・。



■扉

戦闘回ではあるものの、あまり話は進んでおらずうーん・・・な回。次回に期待。雷鳴の伏線が少し回収されたのと、まぁ分かってはいたがOPで日本刀抱えてる赤髪の青年ですね。てか声優が諏訪部さんか・・・。彼にしては年齢低めの役かな?でもって、壬晴が宵風に拉致られたで、デュランダル雲平ティーチャーはまた自己嫌悪で床に突っ伏すんだろうなぁと思ったり。
しかし、すっごい今回になって気になったんだけど、ドアを閉めないシーンが3つもあるんだけど。壬晴が登校する時、学校の教室から出る時、おばちゃんが買い物でかける時ですね。最後はシラタマが微妙に伏線回収の為に(虹一を呼びに行く)必要だったのかな?でも他はあけっぱってこれいかに。もしかして、全話そうなのかも。閉める描写がないとなんかムズかゆいな。

2.jpg
部屋に龍とかw




■宵風襲来よりも、宵風が挨拶したのにビックリした

想像通り、置鮎ことおっきーキャラが食いまくってきた。元々、風魔小太郎のキャラが変態なだけあって、すごい存在感です。雲平ガンバレ。失神しているのをいいことにバスで帰宅してる場合じゃないです先生!><それから変化の術で壬晴の姿に動揺しちゃう先生はやはりちょっとアレな趣味があるように見える。EDで女性と絡んでるので、多分ノーマルなんだけどそれにしてもアレだ(笑)
1話で襲ってきた山背がまたしても登場。しかし、顔がモブキャラすぎて「あーそういえばこんなキャラいたなー」と思っただけで、最初は気付かなかった。彼は灰狼衆に帰る為に壬晴の力を貸してくれと懇願するも、アッサリ断られて逆ギレ。相当きてるね。まぁ、速攻で護衛していた雷鳴と虹一にぎゃふんと言わされ、雷鳴の兄・雷光の話に突入したんだけど。ははぁ・・なるほど一家惨殺で天蓋孤独設定はいわゆるお兄ちゃんのせいネタなのか。
忍者だし、これなんてうちは兄弟?
雷鳴は元々、壬晴に接触してくるだろう灰狼衆(兄in)に近づくために、仇である兄を探す為とはいえ、利用する形になってしまうことに負い目を感じていたが、壬晴の一言「いいよ」で解決・・・。壬晴はネガティブなくせに器は大きいから掴みにくい。
結局、部屋まで押し入る警護2名をよそに、宿題書き書きしてたらいつのまにか灰狼衆の宵風が来ててピンチに。次回は一緒に電車です。

3.jpg
雷鳴のお兄ちゃんなんだから美形なんだろうなと思ってたけど、本当にイケメンでワロタ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.06 14:54:12



© Rakuten Group, Inc.