1035566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MINANIME ※移転しました

MINANIME ※移転しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

MINANIME ふたつ こ ささん
2008.05.09
XML
カテゴリ:NARUTO
来週のNARUTOはマジでウソくせええぇぇぇぇ!!><
しかし、何と言っても今回は見開きのページが見ごたえ充分で圧巻!これぞNARUTOって感じで感無量です。にしても思わぬイケメン対決だなぁ・・・




注目のオリキャラ少年は・・・



誠○ね!



top.jpg
・・・でお馴染み、平川大輔さんがソラ役でしたー^^






■第57話(実質277話)「奪われた永眠り」あらすじ

カカシ班に命じられたのは火の寺で頻発している「墓荒らし事件」の解決だった。その犯行は通常の墓荒らしとは違い、副葬品狙いではないとの事から、ヤマトはその狙いは火の寺周辺にある「四つの隠し墓」に葬られた忍の遺体ではないかと睨む。早速、隠し墓の周辺で火の寺の僧・地陸と待ち合わせる事になるが、修業を中断され乗り気ではないナルトは、こっそりと一人修業に励むうち仲間達とはぐれてしまう。夜の森を彷徨うナルトの前に、突如現れた驚くべき光景、そして遭遇する謎の人影の正体とは――!?

1.jpg
平和だなぁ・・・




■オリキャラ陣豪華

今回から紛うことなくオリストに突入です。地陸に大塚さんが来たけど、誠の登場で全部吹っ飛んだ。分からない方は伊藤誠でgoogle検索か、もしくはwikiで。まぁ、史上最低のエロゲ主人公と謳われたスクールデイズのアニメ版の声が平川さんだったっていうだけなんですけどね!にしてもソラがすごい西尾さんデザインだ。が、なかなか思ったよりもいいなぁ。冷血漢なイメージだったけど、そんなことは全くなく(笑)ナルトとサスケを足して2で割ってサクラのパンチを添えた感じのキャラだ。オリジナルストーリーで戦々恐々とするものの、初回の掴みはなかなか面白かった。75話は純粋に。そして76話は作画に・・・SP前半の作画は堀越さんの回だったので、作画がすごく綺麗だった。でも、ほとんどサイのアレなシーンばっか目立ってた気がするぜ!

4.jpg
おまけは夢オチ




■サイがホモキャラに

「かくしばか」連呼でバカバカ聞こえるお墓。これは情報の塊である忍者の死体を隠しておくというそのままの意味の墓ですが、そんなリスクを伴うなら最初から処理しとけと小一時間問い詰めたいのもやまやまに、墓荒らしの犯人をとっ捕まえるため任務にかりだされるナルトたち。ちなみに、敵の目的が守護忍十二士の隠し墓と分かるのは次の話。ナルトは修行にもう夢中で夢中で。途中、見回りにサクラとヤマトが行く際に、サイと二人っきりになるナルトにまさかの貞操の危機が・・・!ではなく、ただ単にオバケに怯えるナルトを励まそうと、どこからか持ってきたインチキくさい指南書を読んだサイが相変わらず空気読めない解釈で、ナルトとスキンシップを計るものの、やっぱり失敗するという話。その過程が無言でナルトを抱きしめるという変態行為で笑った。
「優しくぬくもりを与えて安心させましょう」
ってどこぞの捨てられた子犬対処法だよソレは!サイはいますぐそのインチキ指南書を捨てるべき。ナルトはサスケにはドン引きするぐらいのそのー執着心を向けてたのに、サイに実際それを向けられると引いちゃう当たりやっぱ自覚ないんだろうなぁ。あのサイの独壇場EDから大体はネタとして扱われることぐらい予想できたことだけども、彼はこのままネタキャラ街道まっしぐらな予感がします。^^ヤマトも恐怖キャラ化してるし

2.jpg
サイの無表情が雰囲気を醸してます





■「悔い改めろ。3秒やる」

サイから逃げ出したナルトは今度はイノシシに遭遇で逃走。イノシシに負ける忍者って・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。その着いた先にはアレ不思議隠し墓が。そこに現れる不審な人物。でも、どうみても先に来たナルトの方が怪しいんだけど。とりあえず、新キャラお披露目・・・と思いきや間髪入れずに戦闘で。コラコラw
懸命に隠していた墓を二人のド派手な攻撃でぶっ壊す忍者ナルトと坊主姿をした少年。どうやらOPにも出てる通り、右手包帯が人外っぽいな。ナルトはもちろん影分身で対抗するも、自分と同じ風のチャクラの性質を感じ取って興味が出てきたようだ。結局、駆けつけたヤマトと火の寺のお坊さんたちに止められて、一時戦いはお預けに。初対面での印象が悪かったからか、ナルトとソラの仲は最悪。以降、ソラはナルトをガン無視→ナルト、キレるという構図の出来上がり。そのまま話を聞くために火の寺へ行くと、あの悪夢で見た光景にナルトが驚くといったシーンで次回へ

3.jpg
とりあえず、スタッフが「ナルトの初戦は影分身させとけばいいや」と思ってるのは確か






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.09 23:57:17



© Rakuten Group, Inc.