1035013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MINANIME ※移転しました

MINANIME ※移転しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

MINANIME ふたつ こ ささん
2008.05.25
XML
カテゴリ:NARUTO
映画情報マダー!?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
岸本先生はPC持ってないのか・・・。繋いだらビックリだろうなぁ。海外のNARUTO人気に(笑)
BLEACHは破面Sのみなさま総出演です。やはり死神いいね。




■NARUTO.401「幻術(まぼろし)」
今日もマダラおじちゃんの饒舌なしゃべりは絶好調!

・マダラの話を否定するサスケ。「でたらめだ・・・」

マダラ「お前の対処も全て計算の内だ。あの戦いでイタチはお前を追い込む必要があった」

思い出すイタチとの戦い。サスケのチャクラがスッカラカンになった時に嬉々として飛び出してきた大蛇丸を速攻で倒したイタチ。あれからサスケの肩の呪印はなくなった。よかったですね!ファン涙目の変化でしたから


「呪印からの解放…。そして最も親しい者の死…。お前に万華鏡を開眼させる戦いでもあった」

最も親しい・・・?うーん。これは後述で


・では、九尾を襲わせたのはマダラだと言ったイタチのセリフは?


「うちはに濡れ衣を着せた!イタチと組んで一族を弄ぶために!!」
「それはイタチのついた嘘だ…さっきも言ったはずだ。万が一にもお前に真実が伝わることをイタチは恐れていたのだ。その可能性を微塵も残さぬよう…。お前にオレを信用させない為の嘘をつき、そればかりかお前の眼に”天照”をも仕込んだ」


・喰いかかるサスケ。イタチは暁に染まった犯罪者だ、と

「イタチはただ1人決してぬぐえぬ罪を背負い里を抜けてなお”暁”に入り込み、里にとって危険な組織を内側から見張っていた。常に木ノ葉隠れを想いながら」
結構好き勝手やりまくってましたけどね。暁メンバー
言い方がいちいち胡散臭いです。

「お前を守ると約束していた三代目火影が死んですぐにイタチが木ノ葉に姿を現したのは、ダンゾウを含む里の上層部に”オレは生きている”と忠告するためだった。お前のことを何より――」
「やめろォ!!嘘だ!!そんなもの全て――」


マダラ
「なぜならお前は生きている!!」





 ミミ、 ヾ==-   〃 ゞヾ,〃 ))`ー-==ニ二三  i   l     |
  `ミミ、      !,-/´゛   ー'_,.-==-_`ー-==ニ l.  |      |
 ミミ彡ミ三=-、   { ,'    、-=' 〃 ̄`)〉- `ー/ニ ノ  |      |
        `   y__      ''   '-  ||||! {-/ /|      |
 ミミ、         〈,/ヽ      ' ー''``  |||  / /  |     |
 ミミ彡ミ三==-   ハ  |             |||  l /  |     |
        〃   "'ーノ         i  ||  l/   |      |
    彡三=''     !〉,\         !.j    |  /|      |
 ミミ彡ミ三ン''     ノ ヽ  r‐-、      u / l /  |      |
           /  /\ `ニ`    /   l /  |       ヽ
 彡三=''   _,.-'" /   / \    /   / /  |         \
(出典:ガラスの仮面より)


雷に打たれたように固まるサスケ
いや、そんな言葉で納得しちゃ駄目だろw


「人は誰しもが己の知識や認識に縛られ、生きている」と言った時のイタチを思い出す。
顔芸披露しその言葉の意味を身を持って証明する前のイタチさんですね。分かります。


「お前の眼はイタチのことを何一つ見抜けていなかった。イタチの作り出した幻術を何一つ見抜けなかった。だがイタチは…友を殺し上司を殺し…恋人を殺し父を殺し母を殺した…。だが殺せなかった…弟だけは」


こ、こい (; ・`д・´)ナンダッテ~!?
ちょwwwマダラさりげなく驚愕の新事実を入れてるんじゃねーYO!

サスケの縄を解くマダラ。ホント、ホント拘束する必要なかったよね・・・。趣味?


「あいつは死ぬ間際まで、イヤ・・・死んでもなおお前の為に…お前に新しい力を授けるため、お前に倒されることでうちは一族の仇を討った――木ノ葉の英雄にお前を仕立て上げる為に、病に蝕まれ己に近づく死期を感じながら…薬で無理に延命を続けながら…最愛の弟の為に…」
病ネタも初めて聞いたゾ・・・


















ザッパーン
突如舞台が海にw
立ちすくむサスケ
マダラの言葉が綴られる


”名誉の代償に汚名を…愛の代償に憎しみを受け取り、それでもなおイタチは笑って死んでいった。弟のお前にうちはの名を託し、お前をずっと騙し続けたまま…”



                         /^ヽヘ-.、
⌒⌒       ⌒⌒            ((/゙ ^ヘ ヘ≧
              ⌒⌒         i!゚- ゚ レ≧  
  ⌒⌒  ,,,,,,,,,,,,,,               (⌒ ::::::ヽ
      ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;            ,,,,,/(   ○:),,,,,,,,,,,,,,,
     ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;           /'''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''
~~~~~~~~~~~~~~~|\/ ̄\'''''''' ...:::::::::::
~ ~   ~ ~   ~   ~ ~ ~~ ~ /:::::|  :::/\..........:::::::::::::
   ~ ~ ~   ~ ~ ~   ~  ~ |::::::::\:::::|   |..........::::::


サスペンス劇場終盤で使われそうなロケ地だw
海を前に黄昏るサスケ。さりげなく新衣装で登場です。服は前のジャンプ予告で見れたマダラとのカラー服と同じでいいのかな?サクラのような前チャック半その白いシャツに、以前と変わらぬ巻きスカートにズボン形式。こ、これはどう称したらいいのか微妙だ。後ろにはうちはの家紋を外してこなかったのはサスケの心情の顕れ?

寄せ返す波間にボーと物思いに耽るサスケで次回。
すべてを知ったサスケに芽生えるものは…。「最期の言葉」イタチの遺したあの最後の言葉が分かる?




■次回で終わり・・・?

思えばちょっとわき道に逸れただけで、今年に入って約5ヶ月間サスケ年だったNARUTO。作者のジャンプフェスタでの発言どおりサスケ年でした。改めて振り返って見ると見苦し・・・じゃなくて陰惨で悲壮感漂う戦い・・・だったのかな?なんか最近はネタバレしまくってるマダラの饒舌っぷりばっかり印象に残ってますが。惜しむらくはやはり、イタチ視点回想がなく、マダラの超私的解釈での刷り込み演説だったことだw何でそんなにイタチの心情に詳しいんだと小一時間問い詰めたい。そんな気持ち。


■うちは設定

やっぱり出てきちゃった今までの矛盾。テキトーに読んでる自分でさえもちょっと気になった部分を挙げてみる。

・うちは差別の実体は・・・?
そもそもこれまでそういった描写がない。むしろうちはスゲーだった気がする。
・イタチの暁加入時期が・・・
イタチは11歳には既に暁入りしているはずだが(大蛇丸が抜けた話から換算して)マダラの話では13歳里抜け後になっている
・マダラがうちは創始者(自来也いわく)
にも関わらず、一族で初めての万華鏡写輪眼の開眼者って。・゚・(ノ∀`)・゚・。一番乗りアタリマエやん・・・
・任務でうちは皆殺しはちょっと雑
MGS?何の話です?^^
イタチ程の実力者に用意されていた選択肢は他にもあったと思えてならない。

・イタチが言っていた万華鏡写輪眼の開眼条件はウソ?
”最も親しい者の死”を見ることが開眼条件であるならば、カカシの開眼理由もまぁ納得がいくんですけど、結局明言はされていないんですよね。イタチが初めからサスケに殺されて開眼させるつもりだったのなら、最も親しい友を殺せと煽った理由は何だったんだろう?あれで相当トラウマを抱えちゃった子が一人いるんですけど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
「俺と同じ眼を持ってこい」と言ったイタチのセリフから推測するに、親友を殺して万華鏡を手に入れたサスケに自分の目をあげるつもりだったのだろうか?そもそも、マダラの話によるとイタチにとって最も親しい者がサスケのはずだが(サスケだけは殺せなかった最愛の人という記述)何故イタチは開眼してるのか。能力をさずける=天照の瞳力を授けることはOK。でも、「開眼させる戦い」であるならば、マダラが真実を話さないかぎり誤解は解けずに憎しみを募らせたままで、イタチはサスケにとって最も親しい者にはならないはず。ならばイタチはどうやってサスケに開眼させようとしたのか。もしかして、親類縁者なら最も親しくなくてもいいのかな?イタチが万華鏡を手に入れるキッカケとなった(今となってはウソかもしれないけど)シスイ殺しもそれで当てはまる?あーよく分からん~



■恋人と病

イタチの顔芸→イタチの死亡→恋人発覚の3連コンボで多くのファン(主に女性層)のHPを限りなく0にしたであろう、今回の新事実。流石岸本先生です。不謹慎ながらちょっと笑っちゃったぜ!
いや~これはイタチがどんだけサスケを想っていたかの強調表現で、ひょっこり出してきたまさに後付設定っぽいなァ~。しかも、悲哀さを出すどころか「エ!?イタチってサスケ>恋人なの!?どんだけブラコンなんだYO!」と突っ込み入れたくなる事、あの無表情イタチ(13歳)に恋人いたということをリアルに想像すると笑えて笑えて・・・。ゴメンなたい。
そうか。NARUTOにおいては伴侶が出てくると死に逝くキャラが多いけど、イタチは13歳の頃からフラグを立ててたのか。にしたって裏目に出すぎだろwうちは一族ならミコト似の美人なんかな?ちょっと見たかった。
病は突然だったけど、恋人ほどじゃないな。今思えば、鬼鮫の「お身体に障りますよ」あたりが伏線だったのか。あの万華鏡使用の戦いで血反吐を吐いてたのは、燃費の悪い術の反動だけじゃなかったんですね。



■サスケの今後

何となく、予想のナルトVSサスケ戦からは果てしなく遠ざかってる気がする。今までの煽り方やカラーでは対立してくる色合いが濃かったのに(と信じている)このままいけばダンゾウフルボッコで万事解決じゃん?/(^o^)\ アレー?
サスケは途中まで頑張って歯向かってたけど、マダラのよく分からない言い回しにアッサリ陥落して、完全なアホな子になってた。さらにイタチの手の平でおまえは踊ってたんだよ!m9 (^Д^) 9m 的な結末にサスケがかわいそすぎる気がしてきたんだぜ?まぁこんなこんなでサスケの衣装も白くなり真っ白な状態で綺麗なサスケ始まりそうですが、彼は次の行動起こす前に蛇回収しようね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.25 15:00:43



© Rakuten Group, Inc.