300469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジ~ニ~☆彡の『ちょこっとハートフル♪』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジ〜ニ〜☆彡

ジ〜ニ〜☆彡

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Come Home! ばむ♪さん
『コアから生きる日… アンドロメダ葉月さん
こうちゃん 日記 anchanteさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
2011年03月06日
XML
昨日、巨大紙芝居の上演をお手伝いさせていただいた
”風の紙芝居師”たけちゃんに
今日は1日、私の活動にズッとお付き合いしてもらっちゃいました♪♪


まずは「暮らし支えあい いっぽ」での『笑顔になるコミュニケーション講座』☆彡

先日参加した「チェンジ・ザ・ドリーム・シンポジウム」で受けた感銘を
参加者の皆さんともシェアし合いたくて
今回のテーマには『”繋がり”を感じる日々へ...』を!!

そこへ「たけちゃん」に同行してもらえたコトは
まさに”必然”としか言いようのない結び付き♪♪

何せ「たけちゃん」は、本当に”繋がり”で生きているような方だから...


今回は、語り合うだけでなく、久しぶりにカラダを動かすワークも取り入れ
”繋がり”の大切さをカラダ全体で感じてもらえるように♪♪

ワークを終えた後では、部屋の温度が3度くらい上がったかのような錯覚☆彡
本当に、心温まる、ステキな場が出来上がっていました (*^_^*)



講座を終え、ランチをとる暇もなく伺ったのが
休日を楽しく過ごす親子の集まる「浜松こども館」♪♪

30分だけ時間をいただき、来場者を集めての紙芝居上演 (*^^)v

ココには、紙芝居の持ち手として、午前中の講座に参加してくれた方が
そのまま3人、駆けつけてくれました♪♪

ココでも、本当に”繋がり”のありがたさを実感させてもらいながら
キラキラした瞳を前に、とってもステキな時間を過ごさせてもらいました☆彡



最後に「たけちゃん」を引っ張っていったのが
「浜松市民協働センター」で練習をしている『浜松ボッチャ倶楽部COOL』!!

「たけちゃん」が半年滞在したラオスでは
町の至るトコロで”ペタンク”というスポーツが楽しまれていたそうで
ボッチャが初めての「たけちゃん」も、すぐに様子はつかめたみたい♪♪

最後に1ゲーム、選手としても参加してみてもらい
その深い魅力を実感してくれました (*^^)v


こうして、朝から夕方まで、ズーッと「たけちゃん」と行動を共にし
移動の車の中でも、たくさんの会話をさせてもらいました♪♪

「たけちゃん」の人生観、世界観には、本当に共鳴するトコロが多く
より一層、感謝の想いが、ふつふつと湧き上がって来ました☆彡


本当に、本当に、ステキな出会い、繋がりに恵まれて
私は、なんて幸せ者なんだろう!!と...




ありがとうございます☆★☆彡








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月07日 01時37分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[ありがとうの1日☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X