157885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふぉんうぇいの日記

ふぉんうぇいの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふぉんうぇい

ふぉんうぇい

Freepage List

Favorite Blog

JIA-PUNのHP☆ ジャープンさん
思うことを適当に だん888さん
Eugene goes to Taiw… ゆーじん0226さん
☆Yummy, yummy from … @aimeiさん
2007.07.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
を記録。
7月の最高気温の歴代記録を塗り替えたらしい。
死ぬ・・・。
思わずマンゴのカキ氷を食べた。
今日は夕方からnamitの送別会を大坪林の江南料理レストランで行った。
これは確か台湾大学に本店があるので、味もいい方だと思う。
それに江南地方の料理が一番外国人の味に合いそうだし。
今月は一気に多くの人がいなくなる月なので、ちょっと忙しい。
でも、自分としては夏になると調子がよくなるので、この暑さでも何とかなる。実際、台湾の37,8度は東京の30度よりも過ごしやすいぐらい・・・なわけはないけれども、同じ気温と湿度なら東京よりも過ごしやすいかも。どこでもクーラーが強く効いているし、涼しくなる食べ物も種類豊富だし・・・。

アジアカップは日本がまだ勝ち残っていて、今日の試合はオーストラリアとの対戦。
日本がワールドカップで恥ずかしい負けを喫した因縁の相手。
当時のメンバーが向こうは15人ぐらいも残っている。もしかしたら、実質上の決勝戦といえる試合。
最後はPK戦にまでもつれたらしいが、勝った。
高原はこの試合もゴールを決めた。
でも、この勝利は偶然でも運でもなく、勝つべくして勝った試合だと思う。日本は準備期間は短かったものの、暑さの対策もし、PK戦の準備もしていた。オーストラリアもそれなりの準備はしたものの、予選で出遅れたのはやはり準備不足。
ワールドカップのときは、これが全くの正反対だった。
あのときは無能な監督一人のために、チームのコンディションもよくなく、意味不明な選手交代で試合を壊してしまった。
初戦で勝つか引き分けていれば、グループリーグ突破だって可能なチームだったと今でも思う・・・。でも、僕の当初の予想は、監督の差で、日本が全敗すると予想していた・・・。
オシム監督がベスト、とは思わないけれども、前監督よりはるかにまともな人なので、今日の試合はまず負けないだろうと思っていた。
アジアカップ3連覇はさすがに無理だと予想したけれども、この予想が外れたら、嬉しい誤算なのだけど・・・どうなるのか。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.22 02:03:42
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.