177958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミネラルのおうち

ミネラルのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mineral-san

mineral-san

コメント新着

 人間辛抱@ Re:もう冬?(10/28) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…
 mineral-san@ Re[1]:2012年 ミネラルのおせち料理は?(01/05) こりん姫。さん こちらこそ、今年もよろ…
 こりん姫。@ Re:2012年 ミネラルのおせち料理は?(01/05) あけましておめでとうございます~。 …
 mineral-san@ Re[1]:ミュージカル「リトルプリンス」(06/05) こりん姫。さん みんなで最初にちょっと…
 こりん姫。@ Re:ミュージカル「リトルプリンス」(06/05) 会員限定のサタデーナイトフィーバーは、…
 mineral-san@ Re[1]:玄米サラダ☆(01/05) こりん姫。さん あけましておめでとうご…

カテゴリ

フリーページ

2009年08月05日
XML
カテゴリ:ミネラルの雑念?
今日は,精密検査に行ってきました。
先日受けた人間ドックの結果で,肝臓に高エコー領域がある・・・ということだったので・・・。

精密検査だけあって,さすがに時間をかけて調べてくれました。
画像を見ながら,「これが小腸で,ここが大腸で・・・、ほら、なんかもこもこって動いているでしょ・・・。それで、これが血管でね・・・」ってドクターがいろいろ教えてくれて,面白かったです☆

いわれてみれば,それぞれの臓器の形に見えなくはないし、血管もちゃんと黒くうつっているし,背骨の位置まで分かるそうです。
当たり前だけど,さすがプロだな~って思いました。

検査の結果だけど,まあ、異常なし。
・・・というか、左腎臓に結石があるのは,実は3年前に救急で夜中にかかった時にすでに判明していたらしく,肝臓の高エコー領域も何か浮腫?(悪性じゃないもので、大丈夫なんだそうだけど)があることも分かっていたんだって!

だから、検査が終わって診察を受けた時の、ドクターの第1声が、「まぁ、異常がみつかったっていうより、3年前と変わっていないんだけどね・・・・」と言われ,最初何のことが分かりませんでした。
3年前にこの病院にかかった時に,すでに分かっていたこととは・・・。
(本人は全く知らなかったけど~)
ということは、逆に考えると人間ドックでは今まで見つけられなかったってことだよね~。
ある意味,ドキッとしちゃいました。

でも、まあとりあえず悪いものじゃなくてよかったです。
一安心・・・☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月05日 20時22分07秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.