604510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

動物大好き!アニマルん

動物大好き!アニマルん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.11
XML
カテゴリ:動物のこと
金沢市内で8日と9日に、水田と民家の側溝から見つかったワニ2匹を無許可で飼っていたとして、内装業北裕志容疑者(34)を動物愛護法違反の疑いで逮捕した。

 調べによると、北容疑者は2004年1月から今年8月下旬の間、自宅で、同法で定められている県知事の許可を得ずに、「特定動物」に指定されているワニ2匹を飼育した疑い。

YAHOOニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000218-yom-soci


 北容疑者は、倉庫内の水槽に入れて飼っていたワニ2匹を、7月に日光浴のため庭の水槽に移し替えたところ、9月1日にいなくなったことに気付いたという。調べに対し、北容疑者は「2匹ともインターネットのオークションで入手した」と供述しているという。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.11 17:30:59
コメント(0) | コメントを書く
[動物のこと] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.