603864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

動物大好き!アニマルん

動物大好き!アニマルん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.27
XML
カテゴリ:動物のこと
夜間動物救急センター:東日本で唯一、獣医師会設立 開設半年、利用増加中 /神奈川

毎日新聞 2008年1月25日
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20080125ddlk14040495000c.html


医療保険制度に基づく医師と違い、獣医の診療報酬に基準はない。特に夜間の診療費は病院によってバラつきがあり、飼い主に不信感を与えている。

こうした現状を受け、川崎市獣医師会は昨年6月にセンターを設立した。

山田耕一副会長は「誰だってペットが夜間に不調を訴えたら不安に陥るもの。

非営利組織の獣医師会が夜間病院を運営することで、飼い主の方に少しでも安心してもらえれば」と話している。


すごい!いいですね!


最新情報】 → ペットの医薬品 ←クリック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.28 03:06:03
コメント(0) | コメントを書く
[動物のこと] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.