603210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

動物大好き!アニマルん

動物大好き!アニマルん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.15
XML
カテゴリ:昆虫の話
恐怖・・・それが、土壌に悪影響が・・

【6月15日 AFP】恐怖におののきながら死んだバッタの死骸は、安らかに死んだバッタの死骸とは異なる影響を土壌に与える――。このような内容の論文が15日発行の米科学誌サイエンスに発表された。


http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2884101/9116756
恐怖を感じたバッタの死骸を入れた土壌では、落ち葉など植物性有機物の分解速度が大幅に遅くなることが確認されたのだそうです。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.15 12:33:48
コメント(0) | コメントを書く
[昆虫の話] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.