170898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

約25mmのごちそう

約25mmのごちそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にーやんさん

にーやんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Favorite Blog

抹茶のつぶやき 抹茶君さん
くるみの部屋 kurumi726さん
3D photograph 人偏ゐか【・∀・】さん
喫茶 ひつじ22号 ひつじ22号さん
&YUUKI& ☆ゆーき☆さん
2005.10.02
XML
久々の、ミニチュアフード製作日記です。
って申しましても、先週に『台湾小吃』を作ってますので、一週間ぶりなんですけどね。
その間の日記が、夢バトンだったり愚痴だったりとミニチュア関係以外の事を書きすぎて、
どうも感覚が鈍ってるっぽいです。

そうそう。一応報告です。
昨日・今日とも、仕事はございませんでした。
今日は台風が上陸していたので、来いって言われても行かなかったでしょうが・・・
尚、昨日は一日中と言っても過言でないくらい、『塊魂』をしておりました。
いやぁ。私が最も好きなこれ(超オススメ)と同様、曲や歌が良いので期待以上のハマリ様でした。
(なお今現在、隣で嫁がやりこんでおります。)

それはさておき、本題です。
本日は、「大河ドラマ 義経」→「ハルとナツ」をBGVにしながら、松花堂弁当を製作いたしました。
正直、自分が何を作りたいのか分らないまま製作を開始したのですが、何となく
木片(アイスクリームの棒状のもの)をいじっていると、気づけば箱を作り始めていたので、
その流れで松花堂弁当を作ることにした次第でございます。
松花堂弁当


中身を何にするか練れていないまま作った事もありますが、弁当箱をサイズ違い2つ作った時点で
やや力尽きた感じとなってしまいまして、松花堂弁当にしては貧相なメニューとなっております。

松花堂弁当(サイズ比較)

今回は20mm×20mmの弁当箱を使いましたが、20mm×25mmのがもう一つ余っているので、
次に何か弁当を作る際には、もう少しメニューを練ってから作り始めようと思います。

【追記】
 画像を見直していて、気づきました。
 炊き合わせに、椎茸を置くつもりだったのに・・・・
 どうやら、間違って捨ててしまった様です。
 ってか、アップして3時間後に気づく俺って・・・orz


blogranking
↑まぁ。いいんじゃない?と思われたら、クリック願います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.03 00:16:42
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X