169439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

約25mmのごちそう

約25mmのごちそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にーやんさん

にーやんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Favorite Blog

抹茶のつぶやき 抹茶君さん
くるみの部屋 kurumi726さん
3D photograph 人偏ゐか【・∀・】さん
喫茶 ひつじ22号 ひつじ22号さん
&YUUKI& ☆ゆーき☆さん
2006.04.09
XML
ご無沙汰しております。
展示会と中国大陸への出張が立て続けにあり、本当に久々にミニチュア道具を引っ張りだしました。
いやぁ。お好み焼きも約一ヶ月ぶりに続きに着手したって感じでございます。
もっとも私自身、ごくごく久々に休みらしい休みをやっとこさ味わう事ができたって感じなわけですが・・・(汗)

って事で、「にーやんさん」並びに当ブログ「約25mmのごちそう」っ!!
約一ヶ月ぶりに完全復活でございますっ!!


さて、話は変わりますが・・・・・
NHK-BSで放送されている、「時間~忙中"趣味"あり~」という番組をご存知でしょうか。
世の中の色んな趣味を突き詰めておられる方々を紹介する番組でございます。
私はこの番組が大好きなのですが、台湾では番組プログラムの都合により暫く見ることができず寂しい思いをしておりました。
そういう中、約1年ぶりに本日より台湾でも放送再開されるとの情報を手に入れ、テレビにかじりついていたら・・・
なんと、ミニチュアフードを趣味とされておられる方が紹介されていたんですよ。
なんたる偶然。物凄く好きな番組が再開される日に、丁度ミニチュアフード製作を趣味とされる方が紹介されていたんですから。本当にこの日が久々にゆっくりできる休日でよかった。(感涙)

尚、番組で紹介されていたミニチュアフードは、作風に見覚えがあったので調べてみました所、恐らくこの方ではないかと推測しております。
食品もさる事ながら、料理になる前の素材を実に見事に製作されておられます。
惚れ惚れしながら、「小細工の利かない部分なので、物凄いこだわりを持っておられるんだろうなぁ・・・」とか思いつつ眺めております。

余談ですが、NHKといえば・・・・・
以前の記事でチラッと触れたことがあるのですが、「謎のホームページ サラリーマンNEO」も毎週放送となりました。
こちらは総合テレビなので、皆様是非ともご覧下さいませ。
以上、NHKの回し者からのお知らせでございました。w(※1)

さて異様に前置きが長かったですが、ここからが本題。
先月より製作しておりました『【ミニチュアフード】お好み焼き』ですが、本日完成と相成りました。

お好み焼き(完成・サイズ比較)


っと申しましても、先月完成していた物を塗装して、ソース・マヨネーズ・青海苔・鰹・紅ショウガをふっただけなのですが。
久々の製作なので、リハビリを兼ねて、今回はこの程度で勘弁願います。

全体の完成像はこんな感じです。
お好み焼き(完成・全体像)




※1)私"にーやんさん"は、単なるNHKの一視聴者であり決して回し物ではございません。
  ってか、海外出てから気付いたんですが、NHKってオモシロいっすよ。ホント。



blogranking
↑リハビリ中のにーやんさんに愛あるご声援を。w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.12 23:02:29
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.