169441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

約25mmのごちそう

約25mmのごちそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にーやんさん

にーやんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Favorite Blog

抹茶のつぶやき 抹茶君さん
くるみの部屋 kurumi726さん
3D photograph 人偏ゐか【・∀・】さん
喫茶 ひつじ22号 ひつじ22号さん
&YUUKI& ☆ゆーき☆さん
2006.08.27
XML
一週間ぶりに、こんばんは。
ファイナルファンタジー3を買ってしまったので、相変わらずDS三昧のにーやんさんでございます。
根っからの「うっかりもの」が災いして、セーブ忘れすること数知れず・・・・
何度も同じ道を歩み続けているので、遅々として進みません。

さて本題。
先週から作っている『デミグラスオムライスセット』の続きを作っております。
前回でメインディシュであるオムライスは既に完成したとの報告をいたしましたが、その時にもチョコッと写っていたサラダも本日完成させました。
ミックスサラダ

まぁ、ゆーてもトマトを追加しただけなんですけどね。

っで、今回のオムライスセットはデザートにイチゴのケーキをとのリクエストを受けていたので、苦手なケーキに再挑戦いたしました。
ケーキ土台

今回は、前回とは違って比較的本物のケーキと近い方法で製作しております。
手順通り『焼いて』『切って』『苺を挟んで』『クリームを塗って』しております。
今回はカットする気は無いのですが、たぶん切ってもケーキっぽいんじゃないっすかね。

残る問題は、センスのない私にとっては苦手すぎるデコレーションですね。

しかしながら、今回の私は一味違います。
苦手な作業を少しでも楽にする為の秘密兵器として、治具を作りましたっ!
な・・・なんとっ!絞り袋ですっっ!!
絞り袋


まぁ、そこまでキバって言う程の事じゃなかったですね。
口金は自作ですが、絞り袋自体はケーキ用の使い捨ての物を適当なサイズに切っただけですし。

でも、これで嫁に頼らなくても一人でクリームを作ることが出来そうです。

っで、デコレーションに使う苺も作りました。
苺15個



っとまぁ、デミグラスオムライス用に製作した物はこんな感じです。

最後に・・・・・
気分転換で合間合間に作った、シーザーサラダの画像をオマケに貼り付けておきます。
何故、何のために作ったのかは自分でもよく分かりません。
シーザーサラダ


っとまぁ、今回はこんな感じでございます。
以上、周りを気にせず自分のペースで自分のしたい事をしようと心に決めた、にーやんさんでした。



blogranking
↑よろしければ、クリック願います。









《どーでもいい豆知識》
 『速水 もこみち』は、台湾では『速水 猛虎道』と表記されるようです。
  平仮名だとマヌケなのに、一気にカッコよくなるのが不思議。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.28 01:23:08
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.