|
カテゴリ:カテゴリ未分類
予約と言う事は客との約束事。
約束事を履行する日と時間を約束する事。 商品の納期とか、納期が遅れると顧客からクレームがつく、 それを覚悟で、自分の作業工程を考え作業するのが当然の事。 これは以前の商売で当たり前だったが、中々果たせない事が多かった。自戒・・・昔の話し。・・・忙し過ぎたから、そのため集金する暇無しで未収金(売掛金)多々あった。 さて、現在の職業、矢張り予約必要。??施術行為だから、中には会いたくない人もいるだろうから(患者さん同士) そして現在 昨日の話し 当地区と50k位と遠距離の女性、車運転出来ない方。 この方、我が家の近くの旅館に泊まり込みで毎日施術を受けたいとの電話。 小生、則断る。 毎日はできない、空きがあるのは週に一回か二回、それも時間不特定、 患者さんの希望にそぐわないと伝える。 そうしたら、今予約患者断ってやってくれと、 それは身勝手、幾ら金を積まれても出来ないよと言い、断りました。 申し訳なかった、でも、こちらにも体力と言う限界があるものだから。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年05月08日 17時33分31秒
コメント(0) | コメントを書く |