618342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画大好き夫婦のパリ新婚日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.12
XML
081212a

(式当日のパニック日記の続きです。)

結婚式まであと5時間を切っているのに
スーパーまで行きたいという新郎・ディノ。

その理由はというとなんと・・・靴墨を買いたいのだそう。

なんで!!なんで!!
なんでそのぐらい事前に買っておかないのよ!!


美容師さんが居るのも自分の家族が居るのも忘れたかの様に、
私は必死に反対しました。

「よく探せば前のが残っているんじゃないの?」
などと言いながら。

だけど・・・ディノによるともう無いそう。

「どうせお花屋さんにも行かないといけないんだし、
そのついでにスーパーに寄ってもいいじゃない」
と、主張する彼。

時間計算能力ゼロの彼はいつもそうやって自らを罠に落としいれ
何本もの映画を見逃してきたと言うのに、
どうしてこうも学習能力がないのでしょう??

常々そう思っている私としては何としてでも阻止したいけれど
ディノの「磨かれていない靴で式を挙げたくない」という気持ちも
分からないではないし、
言い合いには結論が出ないので諦めて、
ディノをスーパーに出す事にしました。

はぁ。心配・・。




でも送り出してしまったものは、仕方ない。

気を取り直して、ヘアメイクの続きを楽しみましょう。

美容師さんは私達の口論の間にもどんどん手を動かし、
カーラーを巻き終わりました。

ここで、髪にカールがつくのを待つ間はちょっとした休憩タイム。

メイクをばっちりしてもらって、お気に入りのガウンを着て、
ヘアスタイルにも期待の膨らむ私は
一時的にディノの事も忘れて上機嫌になってきました。
(上の写真参照。)

それからしばらくしたら今度はカーラーを取り外し、
今度は私の希望に沿ってアップスタイルに
髪を結ってもらいます。

その頃でしょうか?

ディノから電話がかかってきました。

そして私は彼の発言を聞いて、
大々々噴火する事になったのです。

(続く)


ランキングに参加しています。
投票(
下矢印をクリック)していただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.14 20:41:07
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(61)

お気に入り映画館

(17)

シネマテーク・フランセーズ

(5)

パリで(安く)映画!

(5)

映画雑感

(9)

日本映画(~1959年)

(8)

日本映画(60&70年代)

(11)

日本映画(80&90年代)

(3)

日本映画(今世紀)

(2)

フランス映画(~1959年)

(2)

フランス映画('60&'70)

(0)

フランス映画('80&'90)

(0)

フランス映画(今世紀)

(7)

アメリカ映画(~1959年)

(3)

アメリカ映画('60&'70)

(6)

アメリカ映画('80&'90)

(1)

アメリカ映画(今世紀)

(8)

その他の映画(~59年)

(0)

その他の映画('60&'70)

(4)

その他の映画('80&'90)

(1)

その他の映画(今世紀)

(5)

留学記・留学関連の話

(41)

パリで結婚・区役所と衣装周り

(49)

パリで結婚・その他の準備

(31)

フランス社会を泳ぐヒント

(14)

フランスのいいところ☆

(3)

フランスで安全に生活

(9)

パリのアパルトマン管理・・・

(5)

グルマン達の外食

(21)

グルマン達とカフェ

(9)

グルマン達の食卓

(16)

おうちでTea for two

(16)

その他、食べ物&飲み物の話

(6)

パリでショッピング

(3)

Paris&近郊おでかけ記

(19)

パリ・プール日記

(4)

今日はうちでFete(フェット)!

(9)

パリの不思議な出来事

(1)

その他の日記

(31)

My favorite things

(10)

ランダム読書

(3)

Musiques

(8)

必勝?! 語学学習

(3)

Photo日記

(11)

主人の肖像

(52)

夫とその家族

(14)

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

たかぶう☆@ Re:ご無沙汰しまくりですが・・(03/23) 今更ながら、更新に気がついてしまいまし…
元young yakuza@ Re:『Young Yakuza』 ~リモザンの新作は『ヤング・ヤクザ』(04/11) 追伸 懐かしさにyoung yakuza検索してたと…
元young yakuza@ Re:『Young Yakuza』 ~リモザンの新作は『ヤング・ヤクザ』(04/11) 偶然通りました 私はこれに関わった者です…
foo@ Re[2]:『Young Yakuza』 ~リモザンの新作は『ヤング・ヤクザ』(04/11) >>それにしても「熊谷組」って...。 …
foo@ Re[2]:『Young Yakuza』 ~リモザンの新作は『ヤング・ヤクザ』(04/11) >>それにしても「熊谷組」って...。 …

お気に入りブログ

スープカレーGARAKU Blue*Hawaii**さん

お花生活 たかぶう☆さん

行きかふ人も又 はる **さん
思えば遠くへ来た私 兎遊月子さん
ペルー人女性と結婚… ☆イーグル☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Minicar

Minicar

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.