253281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼらママの懸賞・節約生活!!

ずぼらママの懸賞・節約生活!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

eco.mama

eco.mama

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

埼玉で株主優待生活… 青井時雄さん
のんびりママの気ま… fuminyankoさん
いなかで子育て♪~子… きりんの月さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2010.05.04
XML
カテゴリ:水族館

今日はパパがお休みだったので

家族でお出掛けすることにしました。

まずは、相模川ふれあい科学館です。

相模川ふれあい科学館

相模原市中央区水郷田名1-5-1

入館料は大人300円、子どもは3歳と2歳なので無料でした。

他の年齢は忘れたので調べてください。

駐車場は無料です。

今日はイベントが開催されていたので入館してみました。

ペンギンのお散歩タイムが入館後すぐにありました。

普段は淡水魚の水族館なのでペンギンはいません。

明日までイベントとしてペンギンに会えるようです。

ふれあい科学館 ペンギン

館内をペンギンがお散歩をするということで

沢山の人でした。

何とか見ることが出来ました。

ふれあい科学館 しーちゃん

大好きなお魚さんがいっぱいでした。

ふれあい科学館 こーちゃん

こーちゃんはサンショウウオに興味津々。

一通り見終わったらお昼ご飯の時間だったので

休憩室でお弁当を食べました。

外は暑いので館内の休憩室で食べました。

本日のお弁当

<内容>

おにぎり(鮭・梅干)

焼きそば・・・三人前(多すぎました)

唐揚げ

卵焼き

焼売

プチトマト

キウイ

ゼリー

子供たちが焼きそばを全然食べなかったので

パパとママで頑張りました号泣

露店が出ることは知っていたけど

お金がかかるのでお弁当持参です。

昼食後はミニSLにパパとしーちゃんとこーちゃんで乗りました。

水族館に入館した人限定みたいでした。

入館券がチケットになるみたい。

子供たちは楽しそうでした。

これも期間限定のイベントなので通常はないようです。

その後、泳げ鯉のぼり相模川に行きました。

相模川の高田橋上流で行われていました。

泳げ鯉のぼり相模川

1200匹の鯉のぼりが泳ぐイベントみたいです。

駐車場は河原を使ってました。

こちらも無料です。

沢山の露店が出ていたので

お弁当を食べていなかったら

食べたいものが沢山ありました。

鮎の塩焼き食べてみたかった。

明日まで行われているようなので

興味のある方は足を運んでみてはいかがですか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.04 18:25:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.