253077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼらママの懸賞・節約生活!!

ずぼらママの懸賞・節約生活!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

eco.mama

eco.mama

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

埼玉で株主優待生活… 青井時雄さん
のんびりママの気ま… fuminyankoさん
いなかで子育て♪~子… きりんの月さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2010.05.26
XML
カテゴリ:子育て

昨日、しーちゃんの家庭訪問がありました。

普段から掃除をしてないので

妹に泊りがけで来てもらって

掃除を手伝ってもらいました。

何とか一階だけ片付けて

二階はそのままですしょんぼり

手がそこまで回りませんでした。

先生は遅れて到着しました。

うちは幼稚園から車で30分くらいかかるので

先生も大変だったでしょう。

とりあえずお部屋に案内したのはいいのだが

コーヒーとカステラを用意している間に

先生は廊下に出てきてしまい

とりあえず、しーちゃんを呼んで

先生のお相手をさせてました。

そしたら、先生が座布団の横に

しーちゃんを抱っこして座っていたので

私もどうしたらよいかわからず

コーヒーを出したのはいいが

勧めるのを忘れてしまいましたショック

座布団もコーヒー等も勧め忘れ

最悪な接待で一人反省会をしました失敗

いつもはパパが接待役なので

いざという時に一人だと失敗してしまう。

家庭訪問も初めてだったし・・・。

下の子の時はちゃんとやろうと思います。

来年か再来年か・・・

多分その時は忘れてしまっていると思います。

肝心な家庭訪問は20分の予定が

1時間の家庭訪問になってしまいました。

しーちゃんは先生が大好きみたいで

もっと先生と一緒にいたかったみたいだけど・・・

先生も帰らないといけないからね。

幼稚園が少しずつだけど

楽しくなってきたみたいで

とりあえず安心しました。

今日はしーちゃんは朝からお花(多分、雑草)を

お庭で摘んで

先生にプレゼントしてました。

先生が喜んでくれたかどうかわからないけど

しーちゃんは満足だからいいねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.26 13:47:21
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.