058188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とミニマルライフ

猫とミニマルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

_かや

_かや

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

November 12, 2018
XML
カテゴリ:お菓子
最近、いろいろな食パン専門店ができていて
社内ではおいしい食パンの話題で持ちきりです。
乃が美あずきなど、おいしい食パンを食べると
報告会が開かれています(笑)。

焼いても生でもおいしいなんてすばらしい(∩´∀`)∩


最近ご結婚された木南晴夏さんも無類のパンマニア、など
パン界がちょっとしたブームになってきているんでしょうか。







そこで話題になったのが、食パンの食べ方。

圧倒的多数派だったのは、両面をオーブンかトースターで
焼いて、皿に出してからバター或いはマーガリンを塗って食べる、と。
圧倒的多数派っていうか、私以外この食べ方でした。


わたしはオーブンで片面を焼いて、ひっくり返した面に
バターを塗って(というか載せて)焼いてから食べます。
フランスパンも食パンもこの焼き方です。
裏面を焼いてから、表面にバターないしチーズをのせ
焼く。

焼けたパンに溶けたバターがじゅわっとしみこんでいて
カリッふわっじゅわーですよ。もう至福。
パンなのにジューシー。


意外とバターを一緒に焼く、という概念がない人が
多くてびっくりしました。

というか、それが一般的なんでしょうか・・・?



割と何でもかんでも焼けばいいと思っているところがあり
パン屋さんの総菜パンも、生クリームとか生のフルーツが使われて
ない限りは、軽く焼いてから食べます。

パリッと感が復活して焼かないより断然おいしく感じます(*´ω`*)







クロワッサンなどは温めたらおいしさが倍増する
最たるパンではないでしょうか。

表面はパリッとしていて、かぶりつくとバターの香りが鼻先をくすぐり、
中はふんわり柔らかく、ほんのり甘みのある味・・・。至福。至福です。

程よく温めたクロワッサンに生クリームなんかサンドした日には
わたし王族だったかな?という錯覚すら起こします。おいしさの極み。



フランスパンには片面クリームチーズをのせて焼き、
あつあつのところに胡椒をひいて食べるのがおすすめです。

熱で胡椒の香りが引き立ち、トロっとしたチーズの塩気と
抜群にあう。シンプルだけどものすごくおいしい(゚д゚)ウマー

わたしは固形のクリームチーズを切るのが面倒なので(笑)
塗るクリームチーズを使っています。
冷蔵庫から出したてでも塗れるので楽ちん。




クリームチーズはグリルドチーズサンドにもおすすめです。
ご家庭ではとろけるチーズ、ちょっとこだわりのおうちだと
グリュイエールチーズやチェダーチーズでしょうか?
後者2つは高いので(笑)、私は両面にバターを塗った薄切りの
パン(10枚切りかサンドイッチ用)にKIRIのクリームチーズを
挟んでフライパンで焼きます。
KIRIはお手ごろだし、プレーンに飽きたらガーリックや
フルーツ入りなどバリエーションが豊かなので飽きることがありません。
私のサンドイッチ弁当の常連選手です。



と、ここまで書いて 自分の中のパンへの情熱に
やや引いています。こんな語るほど好きだったのか・・・。



そういえば、バルミューダを持っていたこともありました。
残念ながら、仕上がりの食感をどうしても好みに調節できず、
(要は使いこなせなかった)売ってしまいましたけどね(;´∀`)ハハハ





ランキング参加しています!ポチしてもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 12, 2018 09:17:54 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.