081081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みにめりの@にゅーじーらいふ

みにめりの@にゅーじーらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、夜眠れず、結局3時くらいまで起きてます。

で、今日は11時に起きた。

日本人のお友達まーちんと初’大黒’という日本食レストランでランチ♪
けっこう何店かお店があるらしい、有名なレストラン。

今日行くのは、Elliot St.(あのかの有名なバー’マル○リ’のあるエリオットストリートね。)にある鉄板焼き専門レストラン。

レストランに入ると、着物をお召しになった日本人女性がお出迎え。
ちょっとドキドキです。

それから、大きな鉄板があるテーブルに通された。
他の6人くらいのお客さんとテーブルシェアなのね。。。。なんとなく気まずいけどね。

ランチのメインは魚、ステーキ、チキンから選べるらしい。
迷ったけど、、、今回はステーキで!

なにやらコックさんみたいな人がテーブルに来ました。

目の前で焼いてくれるみたい。

で、そのパフォーマンスがすっごい!!

塩、こしょうのビンをくるくる回すし、投げちゃうし、帽子の上にのっけちゃうし、
卵焼きなんて、投げて、お客さんに口でキャッチさせるし。。。
(みにめり恥かしながらキャッチできず、、、卵焼き、食べ損ねました。)

みんな「わー」とか「おー」とか言ってました。
ガイコクの人を連れてきたら喜ぶこと間違いなし!
私もちょっと観光客並みに楽しんでしまいました。

ステーキは、ビーフで、ちゃんと脂身とか取って捨ててくれて、しかも、ひと口サイズに切ってくれるの。
ソースは、しょうが醤油とマスタード醤油の2種類。さすが日本食レストラン。おいしい♪

さらに、サラダ、ごはん、お味噌汁、デザートにはアイスクリームまで付いて、$10.80!!
(80¢ってびみょーだけど、約800円くらいかしら?)

私、3年半オークランドに住んでいて、初めて’大黒レストラン’でランチしました。
ツアーの日本人がよく行く所なので、なんとなーく避けてたみたい。。。

でも、今回行ってみて、また行きたいなーって感じ。
日本人じゃないお友達と行くとイイカモね!!


さて、午後からは荷造りです。

3年間住んでいたので、荷物がハンパじゃないです。

後から後から出てきて、結局ダンボール箱15個くらいになりました。
そのうち4箱くらいは布団と毛布とシーツだけど。
勉強に必要な本とか、今までのレポートとか紙類が重いのね。
腰が痛いよ。

まだあと、冷蔵庫の中身と、そうそう、テレビ、ビデオデッキ、DVDプレーヤー、掃除機、電子レンジ、プリンターも私のだし。。。。

運べるのか??

不安がよぎります。

それにしても、疲れたーーーー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.03 22:59:10
コメント(10) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みにめりの

みにめりの

Calendar

Freepage List

Comments

まもあん@ Re:(nz) ラストタッチ。(07/22) 名残惜しさ、ありますね。でも新たなる旅…
みにめりの@ まもあんさんへ タイも海に囲まれているので魚介類がおい…
みにめりの@ Pecoさんへ。 おひさしぶりです~!! にゅーじー生活…
みにめりの@ まもあんさんへ。 ありがとうございます~! そして、40歳…
まもあん@ Re:(nz) 潮干狩り。(06/23) 汁ものがいいですね。体の底から温まる。…

Favorite Blog

On The Seawall~防… ももぴ0202さん
☆。:*通販de神戸系・… mimisoraraさん
YANKUS! …パラダイ… poハチミツoqさん
ニュージーランドウ… lb40jpさん
「まもあんのバンコ… まもあんさん

© Rakuten Group, Inc.
X