081078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みにめりの@にゅーじーらいふ

みにめりの@にゅーじーらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こう書いて、SHAZNA (IZAMさんヴォーカルのね。)を思い出したあなた。
20代後半~30代だと思われます。。。

それは、おいといて。
今日、うちのオフィスのスタッフの1人が結婚式&ハネムーンから帰って来た。
その人の国籍は香港。
両親は世界中の不動産経営を手がける超お金持ち。
なんてったって、オフィスに自分の(というかママに買ってもらった)ポルシェで通勤!
奥さんは中国系フィリピン人。

とりあえず、1ヵ月半のホリデーをもらい、
まず香港に帰り、それからフィリピンに行って挙式。
結婚式には総勢400人くらいが集まった大披露宴。
フィリピンの町長さんとかも来たらしい。
それから、ハネムーンで日本へ!?
私にしてみたら、なんで??って感じなんだけど。。

大阪のお好み焼きタウンに行ってきたとか。
和牛を食べ過ぎて吐きそうになったとか。
オムライスの中にハンバーグがのってるのを食べたとか。。
なかなか楽しかったらしいです。

そしてNZに戻ってきた。
今日1日ずっと「寒い」「寒い」言っておりました。
そりゃそうでしょう。真夏から真冬。
(私は去年はソレが原因でインフルエンザにかかったんだもの。)

その人がチョコ大好きな私に'Melty Kiss'を
日本からのおみやげとして買ってきてくれた♪

Melty Kiss、、、雪の口どけ、、、ってやつ。
しかも、濃抹茶味♪
にゅーじーで抹茶味のチョコはかなり貴重。

melty kiss

チョコはキューブ型で、生チョコのような濃厚さ。
やわらかすぎず、硬すぎず、口に入れるととろけるような繊細な味~。うぅ~ん。

そうそう、こんなチョコも世の中にはあったね~と思い出した瞬間でした。

にゅーじーでチョコと言えば板チョコが主流。
日本の板チョコの2倍くらいの大きさがあり、種類も豊富。
板チョコだけで比べたら日本よりも種類は多いカモ!?
そんな板チョコをちょっとずつ折りながら食べてる生活。
いや、全然おいしいんだけど。
甘いもの苦手な人にはツライかも。。

日本のチョコは、チョコというよりチョコレート菓子は
いろんな種類があるよね。
特に私が好きだったのは(まだあるのかな??)、
ガルボ、フェス、沙紗(さしゃ?あれ漢字あってる?)、フランetc etc...
ちなみに、きのこの山より断然たけのこの里派!

そんな感じです。

Melty Kissウマイっ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.25 21:32:42
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みにめりの

みにめりの

Calendar

Freepage List

Comments

まもあん@ Re:(nz) ラストタッチ。(07/22) 名残惜しさ、ありますね。でも新たなる旅…
みにめりの@ まもあんさんへ タイも海に囲まれているので魚介類がおい…
みにめりの@ Pecoさんへ。 おひさしぶりです~!! にゅーじー生活…
みにめりの@ まもあんさんへ。 ありがとうございます~! そして、40歳…
まもあん@ Re:(nz) 潮干狩り。(06/23) 汁ものがいいですね。体の底から温まる。…

Favorite Blog

On The Seawall~防… ももぴ0202さん
☆。:*通販de神戸系・… mimisoraraさん
YANKUS! …パラダイ… poハチミツoqさん
ニュージーランドウ… lb40jpさん
「まもあんのバンコ… まもあんさん

© Rakuten Group, Inc.
X