081080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みにめりの@にゅーじーらいふ

みにめりの@にゅーじーらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はい。昔から。
かなりモテモテなんです。。。。。に!!

夏休みとかに家族で旅行しても、蚊に一番刺されるのは私。

夏の間は私の部屋はキン○ョーリキッド24時間体制。

虫除けスプレー肌身離さず。
(タイ旅行に行った時、スーツケースに虫除け入れて行ったら
成田空港でX線通した時に「ガスのかたまりが!」とかいって
スーツケース開けられたけど。)

なぜでしょう?

O型は蚊に刺されやすいとか、
日焼けした後は蚊にさされやすいとか、
お酒飲んで体温が上がっていると蚊にさされやすいとか、、
いろんなことが言われていますが。。。

なぜ??

私の血はおいしぃ??

しかも、蚊だけでなく、ネコノミにもモテモテ。

高校の時、うちで黒猫のジジちゃんを飼っていた。
ある夏の日、足じゅうネコのノミにやられ、両足包帯ぐるぐるになった。
その時はノミって分からなくて、病院に行ったんだけど、
しばらくして家でテレビを観ていたら、白いくつ下の上に
小さい黒ゴマみたいなのがあって、何気なく取ろうとしたら、
ぴょ~~んって飛び跳ねて、カーペットの中に消えていった。。。

ノ、ノミ!?

ジジくんをママの部屋に隔離し、
カーペットを掃除機がけして、自分の部屋に非難。
(後でママが帰って来て、ジジくん監禁したままだったから怒られたけど。)

それから、ジジくんを獣医さんに連れて行って、
ノミを殺す注射を定期的に打ってもらって、
なんとかその夏が過ぎたんだけど、
やっぱりノミに刺されたのは家族で私が一番多かった。。。

うぅん。。

。。。

前置きが長くなりましたが、NZではここ最近、ちょっとずつあたたかく春に向かっている様子。
日中はぽかぽかしていてもうすでにTシャツで歩いているキウイ(NZの人たち)もいるくらい。

そして、私のモテ期が今年もやってきたのです!

オフィスで私の隣の席のアレック、ネコ飼ってるのね。
それで、ノミをオフィスに連れて来ちゃったらしい。

お仕事してると、左足首のちょうどくつ下の上あたりがかゆい。。
見てみると赤い虫刺されの痕が2つ。。。

それから、2~3日で、なんと17コ!!
全部足!!

これはネコノミに違いない。。

すごくかゆいんだよー。><

まず赤くなって、これがだんだんと腫れて上がってきて熱ももってかゆい。
しばらくすると水ぶくれになり、勝手にやぶれて黄色い汁が。。。
それから、かさぶたになる。
かさぶたになってもまだかゆい。。。

寝てるうちにかかないように、両手をしばって寝ようかと考え中。。。
(でも、誰がしばる??)

何が悔しいって、やつら(ノミ)はキウイの人たちは刺さないで、
アジア人が好きってこと。

やっぱ血がおいしいのか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.19 23:24:30
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みにめりの

みにめりの

Calendar

Freepage List

Comments

まもあん@ Re:(nz) ラストタッチ。(07/22) 名残惜しさ、ありますね。でも新たなる旅…
みにめりの@ まもあんさんへ タイも海に囲まれているので魚介類がおい…
みにめりの@ Pecoさんへ。 おひさしぶりです~!! にゅーじー生活…
みにめりの@ まもあんさんへ。 ありがとうございます~! そして、40歳…
まもあん@ Re:(nz) 潮干狩り。(06/23) 汁ものがいいですね。体の底から温まる。…

Favorite Blog

On The Seawall~防… ももぴ0202さん
☆。:*通販de神戸系・… mimisoraraさん
YANKUS! …パラダイ… poハチミツoqさん
ニュージーランドウ… lb40jpさん
「まもあんのバンコ… まもあんさん

© Rakuten Group, Inc.
X