042865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびちろのまったり日記

ちびちろのまったり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ちびちろ@内海旅行社

ちびちろ@内海旅行社

コメント新着

アル&パカ&クイ@ ありがとうございます! めるさん、はじめまして。 ここも地球の反…
める@ちろこちゃんに会いたい@ Re:地球の反対側から来ました♪(11/08) アルちゃん、パカちゃん、クイちゃんはじ…
ちびちろ@内海旅行社@ こちらこそ、ありがとうございました! めるくん、ちろこと仲良くしてくれてあり…
めるです@ Re:ひさしぶりのランチ(09/29) ちろこちゃん&ちろちゃん&ちびち…
ちびちろ@内海旅行社@ イチゴ狩り よっちゃん、コメントどうもありがとう! …

カテゴリ

2012年05月21日
XML
カテゴリ:うちでまったり
白くまのちろです。
今日は世紀の天体ショー、金環食でした。
さいわいにも、ぼくたちの上空は、ところどころに雲はあったものの
お日様だけは隠されることがなく、ゆっくり観測できました。

ぼくもベランダに出て、日食用メガネで見てみました。

金環食を見ました.jpg

メガネを通すと、まるで作りもののようなお日様が映って、
時間を追うごとに、だんだんと欠けていくのがわかります。

実際のお日様の光はそんなに変わらないかなと思っていましたが、
金環になる直前は、あたりが奇妙に薄暗くなりました。
曇りや日の出、日の入りの時ともちがう、不思議な感じでした。

カメラで撮った、金環の写真です。
お友達のみなさんも、それぞれの場所で楽しんで見ていたらいいなぁ。

0732.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月03日 14時23分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[うちでまったり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.