042858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびちろのまったり日記

ちびちろのまったり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ちびちろ@内海旅行社

ちびちろ@内海旅行社

コメント新着

アル&パカ&クイ@ ありがとうございます! めるさん、はじめまして。 ここも地球の反…
める@ちろこちゃんに会いたい@ Re:地球の反対側から来ました♪(11/08) アルちゃん、パカちゃん、クイちゃんはじ…
ちびちろ@内海旅行社@ こちらこそ、ありがとうございました! めるくん、ちろこと仲良くしてくれてあり…
めるです@ Re:ひさしぶりのランチ(09/29) ちろこちゃん&ちろちゃん&ちびち…
ちびちろ@内海旅行社@ イチゴ狩り よっちゃん、コメントどうもありがとう! …

カテゴリ

2014年02月01日
XML
ちびちろです。
湯豆腐を食べに行きました。
ここのお豆腐屋さんは昔ながらの障子張りの木造で、まるで時代劇の長屋のような風情です。

ちびちろ左衛門.jpg

障子の向こうは外で、北風が吹いていますが、
ここは火鉢と囲炉裏でぽかぽかとあたたかいです。
炭火は、実際に見るとちらちらとした火なのですが、写真では火の色が一段と
あざやかで、おどろきます。

火鉢あったかい.jpg


今日は個室だったので、大きな白くまのちろも来ました。
田楽は串に刺してあるので、炭火で炙って食べることもできます。

火鉢とちろ.jpg

このあと囲炉裏に湯豆腐のお鍋をかけてもらい、体の中までほくほくになって帰りました。
寒い冬に、炭火に湯豆腐はいいですねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月16日 14時34分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[まったりとお出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.