026060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みずはの日々徒然日記

みずはの日々徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みんくいるか

みんくいるか

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

白イチジク New! タオ5433さん

Comments

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
みんくいるか@ Re:みずはの整体院縁起と水女神様(12/26) タオ5433さん、コメントありがとうござい…
タオ5433@ Re:みずはの整体院縁起と水女神様(12/26) とても素晴らしい場所ですね。珍しく神様…
みんくいるか@ Re:そういえば・・(10/13) 羽七さん 産土神が一番、自分に近い担当…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年09月15日
XML
14日から15日の朝にかけて、さいわいさんのダライ・ラマ14世の漫画を紹介しながら、

どうしても中沢啓治氏の「はだしのゲン」の話をしなければならないという内側の強い

衝動があったのですが9月15日のニュースで中沢啓治氏が漫画家を引退するという事を

知りました。

ゆうべの強い衝動の正体は人間界よりも霊界の方が大きくどよめいた反動かもしれません。


中沢氏は原爆の恐ろしさを伝えるために「はだしのゲン」を描き、

世界の人々に核の無い世界の実現を訴えて来た日本を代表する国際人です。

漫画は翻訳されて多くの国々で読まれています。教科書として子供達が読めば次の世代に

正しく原爆の真実が伝えられていきます。

これはこれからの現実世界にとても大きな変化をもたらします。


引退はとても残念な事ではありますが白内障での漫画家引退以降は

新たに絵画で原爆の悲惨さを伝えていくという意気には凄い使命感を感じます。


私は核爆弾には視認できる三次元世界だけでなく霊界をも混乱させるだけの破壊力があることを

身をもって知っています。


私の母方の本家は広島原爆の爆心地のほぼ中央にあったために多くの一族と共に一瞬で

消滅しました。

それから40年以上経って私の父が継いでいる神仏に仕える血筋を頼り、

母に大掛かりな儀式を伴う供養をするように霊意識が一族単位で働きかけてきました。


また原爆で肉体が消失した前世の記憶と肉体の傷を持って転生した

根深いトラウマの人も知っています。


核は真っ当な秩序のサイクルまで次元を超えて根こそぎ破壊するのかもしれません。


弱い心は妄想を生みます。 妄想は恐怖を生み、恐怖は怪物を生みます。

その怪物こそが戦争であり核爆弾であるなら、はだしのゲンの主人公、ゲンの決して

希望を無くさない強い心が世界中の多くの人の心を捉えるのでしょう。

単なる怨み節ではなく、そんな希望の漫画だからこそ世界に広がり後世に

伝わっていくだけの価値があるのだと思います。


原爆の証言者として中沢氏の残した今までの功績に対し心からの感謝と賛辞を

贈らせていただきます。

ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月16日 03時58分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画、イラストのお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X