492907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目と耳が悪いビジネスマンの一筆

目と耳が悪いビジネスマンの一筆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/05
XML

日々忙しく過ごしていると、「忘れ物」をしてしまうものです。

特にわたしは不器用なので、仕事だったら仕事のことに没頭して、
それ以外のことを考えるのを忘れてしまいがちです。

今日は久しぶりに父母に会いました。

結婚式場の下見があって、仙台から上京してもらいました。

今年就職した妹は実家を出て一人暮らしを始め、
父は先月単身赴任で宮城県牡鹿郡女川町へ。

仙台の実家に母が一人残り、母にとっては
生まれて初めての一人暮らしが始まりました。

家族がバラバラになって久しぶりに会うと、
積もる話もあって会話が弾み、とても嬉しく
なります。

「人生の時間は有限だから、読める本も有限である。」

とよく考えることがありますが、家族と過ごせる時間も
非情に限られた量です。

普通に考えれば、両親の方がわたしより早く亡くなって
しまいますから、わたし自身が思っているより両親と
過ごせる時間は少ないのです。

だから、来週故郷に帰省して両親や妹と再会したら、
その時間の幸せを噛みしめて大切に過ごしたいと
思います。

大切な家族との時間を見直してみませんか?

今日も良い一日でした。

ありがとうございました!!

【三文日記】

今日は結婚式でふるまうフレンチのフルコースを試食しました。

ボリュームも質も大満足でした。

結婚式が確かに近づいています。

●今日の天気
晴れ。最高気温35℃の予想・・・。

●今日の運動
お休み。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/06 08:22:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今、与えられていることに感謝しよう] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ミンミンぜみ

ミンミンぜみ

Calendar

Freepage List

Comments

ミンミンぜみ@ ありがとうございました! はちの家さん いつも気にかけてくだ…
はちの家@ お別れの言葉 ブログ(日記)は、毎日一定の質の文章を…
ミンミンぜみ@ ありがとうございました まめあちゃさん 温かいメッセージを…
まめあちゃ@ Re:お別れの言葉(07/26) 間の抜けた頃に、コメントさせて頂きます…
ミンミンぜみ@ Re[1]:お別れの言葉(07/26) 和1号さん こんばんは、コメントあり…

Favorite Blog

ついに梅雨が。。。 まめあちゃさん

気まぐれ日記 ★クヌム★さん
*馬とジャスミン tominaga55さん
大福耳の世界 大福耳さん
孤雲日和(こうんび… JAN ★さん

© Rakuten Group, Inc.