139691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チワックス・レオ&myふぁみりーのmoromoro日記

チワックス・レオ&myふぁみりーのmoromoro日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
May 3, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

レオ・・とお別れしました。

レオが2月11日に天国へ逝ってしまいました。
それはあまりにも突然のことで...・たった一週間の出来事で...・
何が何だかわからない、夢だったら、夢じゃないか?
って今でも思うときが。ただ、今言えることは、
『レオごめんね』の言葉しか出てきません。
家中、どこに居ても私の足元にはレオが居る様で
何をしていても気配を感じてしまうけど、実際レオはどこにも
居なくって
もう一度、あの綺麗な毛並のカワイイ尻尾をフリフリする姿を
見たくてもあの可愛い短な足で、窓から外を見ている後る姿を
見たくても、もう二度と見る事が出来ません。
帰ってくると階段のところで、いい顔(クシャクシャな顔)を
しながら待っているレーチン
リヴィングに入るとジュウタンでお腹をさらけ出し、早くいいこ、
いい子擦れって
キャベツを刻んでいると、どこからかすっ飛んできて、
頂戴チョウダイおねだり
刻んだキャベツを落としたときには、どちらが先に拾うか、
競争だったね、
今、何を落としても、急いで拾いにくるレオが居なくて...・
今にも拾いにきそうな気配はあるのに
PCするときは必ず隣に座らせろと私の隣を陣取ってスヤスヤ寝ていたね
朝、ベッドを整えている時は窓からずっとお外を眺めていたね...寒いのに何が見えたの?
パパのご飯中はオコボレ狙って一時も足元を離れず...
お仕事へいくときは何故か物分り良く、階段までお見送りしてくれたね
毎日毎日、四六時中レオとの生活があまりにも当たり前になっているママは
レオの居ない生活が不自然でなりません。
どうしようもなく辛くて、寂しくて、寂しくて、悲しくて、レオに
会いたい。
TVをみる時隣に寝ているレーチンをなでなですることが出来ず、辛くて寂しくて...・
まだ、5年と10ヶ月...・しか一緒に居てないのに
人間で言うと40歳になるかならないかぐらいの若さで...・
まだまだ10年は一緒に居られるねって話していたばかり
だったのに
顔も全然若くて、毛並みも人一倍トゥヤトゥヤで...・
綺麗だったのに。
レオが居なくなっちゃいました...・
どうして良いのか分かりません。...・レオに会いたい。

レオは突然、本当にある朝突然...歩けなくなりました。
そしてそれからたったの1週間で・・私たち家族の前から
居なくなっちゃいました。
恐ろしく辛いことで、考えると気分が悪く戻してしまいそう
なぐらい辛いことで、でも現実の出来事で
私はレオに何一つしてあげることが出来なかったと、悔や
んでも悔やみきれません
でも今出来ることと言えば、この病気を1人でも多くの
飼い主さんにしってもらって
注意してもらって、いつまでも長生きしてもらうために...・
レオの死をムダにさせないためにも、これはけっして
他人事ではないんだということを
知ってもらうことが私の出来ること...・・なのかな

レオの病気は椎間板ヘルニア発症にともなう
進行性脊髄軟化症でした。
それは今の医学では何の治療も何の処置もありません、
発症から最長でもわずか2週間で死に至る病気。だそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2012 03:41:59 PM



© Rakuten Group, Inc.