181031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれみのむし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2011.06.14
XML
テーマ:SNSの使い方(7)
カテゴリ:SNS

日本におけるFacebookユーザーの伸びとともに、Facebookに取り組む国内企業
が急増しているそうです。

流行りのファッション先取り ⇒ 「SELECT LAB - yahoo -」


Twitterに続く新たな
集客ツールとして、Facebookへの期待は高まる一方です。


しかし、集客のルールが変わりつつあるのか、Facebookを単なる広告宣伝の場
ととらえ、従来の企業マーケティングの延長線上で行ってしまうと、逆にユーザ
ーに嫌われることにもなりかねません。


いまや世界人口の10人に1人にあたる7億人が登録する実名制ソーシャルメディア
Facebook。

しかし日本では「ネットは匿名で」という文化が根強くあり、実名登録を義務づける
Facebookは大きく普及が遅れていました。


しかし、3.11以降の伸びは大きく、昨年末に190万人だったユーザー数は5月末の
時点で340万人、1.7倍となった。

ナショナルブランド、航空会社、自動車メーカーなどを筆頭とし、国内企業も続々と
Facebookに参入している。

いま日本の一部で、Facebookをめぐりちょっとしたゴールドラッシュのような現象が
起きているのだ。

一方で、こんな声も聞こえてくる。「遅れをとるまいとFacebookを始めたが、何を
書いたらいいのかわからない」「思ったほどファン(登録者)が集まらない」
「そもそもこれはビジネスに役立つのか疑問を感じる」などなど・・・



Facebookはもともとビジネス利用のために生まれたものではなく、交流サイトなの
だから、疑問を感じるのは当然のことなのかもしれません。

あくまで人との交流であって、日常を面白くしてくれる刺激や、自分にとって有益な
情報
を得ようとすることがユーザーの目的ですもんね。


でも、やり方次第では商売に繋がる使い方が出来るかもしれませんよ?!






【PR】

あなたの花火1発で、南三陸町のこどもたちがにっこり笑顔で喜びます♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへみんなの自動リンク集よろしければポチっとお願いします。




youtube_syousoku.png







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.14 22:15:25
コメント(0) | コメントを書く
[SNS] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Free Space

◆免責事項
掲載している画像や動画の権利を侵害する目的はありません。
掲載について問題がある場合は権利所有者様ご本人が直接ご連絡をお願いします。
確認しましたら、速やかに対応させていただきます。


selectlab-t_120_bana.jpg
人気のホテル・旅館を探す

selectlab_120-bana.jpg
人気グルメをお取り寄せ

selectlab-y_120_bana.jpg
人気のファッションチェック


出品応援キャンペーン中!

負けるな日本120x60.jpg
出来ることからはじめよう!

クリックで救える命がある。
社会貢献"クリック募金"


旅で日本を元気に!

1ポイントを1円として、ポイント募金できます。ドル箱
ポイント募金できます

Freepage List

Favorite Blog

ガチャポンぶろぐ ROCKS2004さん
きみどりの鉢植え日記 きみどり4901さん
無題 土佐ぽん太さん
わたしのブログ on61446053さん
ポイント貯めて買い… Model_Carさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X