089102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みのたけLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.12
XML
カテゴリ:おもいのたけ日記
美容室

「きょうはお休みですか~」
「どんなお仕事してるんですか~」
「カラー液しみませんか~」
担当の美容師さんが指示をして離れたとき
シャンプーしながら
カラー液つけながら
ドライヤーで乾かしながら
そのつど違う人が聞いてくる

その度「ええ…まぁ…」とワタシ
ほんとは面倒くさいけど愛想笑いで答える

前にあんまりしつこく(というか人は別だけど)
カラー液がいたくないか聞くので3度目に言われた人に

「痛かったらどうにかしてくれるんですか?」

と聞いてみた
そうしたらちょっとびっくりして
「いえ我慢してもらいます…」って

…んじゃ聞く意味ないじゃん!!

あとシャンプーしてもらっているとき
頭のウラを洗ってもらうとき頭を持ち上げてくれるけど
あれって少なからず自分で首上げますよね

「そんなに力入れなくていいですよ(笑)」
と言う人ほど持ち上げる力が入っていないと思うのは私だけ?

なんでおカネ払ってリラックスできないんだろう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.12 22:50:24
コメント(2) | コメントを書く
[おもいのたけ日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ohayo-kong

ohayo-kong

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.