088910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みのたけLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.30
XML
カテゴリ:みのたけなワイン
前から気になっていた
焼き鳥屋なのにワインが豊富なお店 しろ さんへ
行ってきました

週の真ん中なのに予約電話で4人なのに「カウンター席しか…」だと言われ
それでもL字で確保できたので良しとして向かうことに

行ってみたらキャンセルが出たのでとテーブル席をあけてくれて
落ち着いた雰囲気で食事スタート
初めてだと伝えると
おまかせ3500円コースをすすめられ素直に従いました
…従いやすい金額だしね(^o^)

串は記憶があいまいですがたしか2本しか出なかったような
小鉢が次から次へと出てきて品数豊富で
おつまみにぴったりでした

そしてワイン

まずシャンパンをグラスで
ルノーブル ブリュット アンタンス
香りのしっかりとした辛口

そして白ワインは
やっぱり南イタリアにいっちゃいがちですが
エレアビアンコアヴィデ2004

そしてメルロー主体のボルドーをリクエストしたところ
お店に残り一本と言われこちらを
フォンベル94
シャトー・ド・フォンベル サンテミリオン1994
10年の澱を静かに残しいい感じ

じつは4人のところ一人が病欠で不参加になったにもかかわらず
勢いづいた私たちはボトル3本目へ

ジェロームマソン
ブルゴーニュ・ピノ・ノアール ジェローム・マッソン2003年
これは本日一番気に入ったワイン
OLのセレクト金額を十分に考えてくれた
ソムリエールさんのおすすめブルゴーニュ
コストパフォーマンスが高いと思われる一本でした

1本3千円~4千円台で飲むワインとしては
非常に満足のいく内容でした

あとは場所が行き易いといいんですけどね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.30 22:05:31
コメント(0) | コメントを書く
[みのたけなワイン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ohayo-kong

ohayo-kong

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.