088916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みのたけLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.15
XML
カテゴリ:みのたけなワイン
メニューの意見などを聞きたいとのことで
先週とある居酒屋さんのプレオープンに誘われ参加してきました

まずフルーツトマトのチーズ焼き というのを頼んだら
コースターサイズの四角い皿に丸のままのフルーツトマト1個に
とろけるチーズが載って500円位
その他2,3品を頼んだらどれも小盛サイズ

い、居酒屋さんだったよね?と確認し直すが
お店のカジュアルさからたぶんその域を超えてはいないとは思われるものの
お値段は明らかに小料理店価格だったりで

気を取り直してとりあえずビールのあと
ワインリストをみると
ここには意外と少ないながらもよさげなラインナップ
クローズエルミタージュを注文すると
これがなかなか香りよくベリー系の甘さもあって○

次に白はそれ以上でいってみますかと
好きなソーヴィニヨンブランをボルドーでチョイス
これはまた強い青い香りとナッツ系の乾いたのどごしで
なんとも主張が品良く◎


・・・このワインの品揃えセンスは買いたいが
自腹を切って飲み会にと言われたら正直言ってツライかなと思いました
(お店の感じは非常に微笑ましかったのでなんともズバッと言いにくい)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.15 23:49:59
コメント(0) | コメントを書く
[みのたけなワイン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ohayo-kong

ohayo-kong

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.