088952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みのたけLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.04
XML
カテゴリ:みのたけなワイン
ワインはボトルが大きければ大きいほど美味しいんだそうです

それはなぜかというと
1本のボトルで美味しく飲める割合は熟成の関係上高さを三等分したときの
真ん中の1/3分のみだそうで、その部分をより多く取るためには
ボトルが大きければ大きいほど美味しく飲めるエリアが大きいというワケ

そんなウンチクの検証ということで
なんと5リットルボトルを飲む機会がありました
 ブリッコ・マンゾーニ 手書きアートラベル 5L[2000]ロッケ・ディ・マンゾーニ
↑絵がちょっと違いますが
ブリッコ・マンゾーニ 手書きアートラベル

月イチでワイン会を始めたよとメールが届いたそのお店は
お財布が許せば定期的に食べに行きたい会員制イタリアン
今回は会費制ということで参加することができました

3、4ヶ月ぶりに伺ったのですが
やっぱり旨いんですよ、これが・・・
そしてワインも確かにイケる!おかわり自由だったので
そろそろ美味しいゾーンかしらと
自分でグラスを持って注いでみようとしたら重たくて片手ではとても上がらず
ボトルの首をつかんでテーブルに乗せたまま傾けて注ぐ様は
ちょっと配給っぽくもありました(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.04 21:09:14
コメント(0) | コメントを書く
[みのたけなワイン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ohayo-kong

ohayo-kong

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.