088925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みのたけLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.21
XML
カテゴリ:みのたけなワイン
パラパラと見ていたワイン雑誌になんとなく見覚えがあるエチケット

…なんだったけかなーと思って楽天の購入履歴をみたら
ワインを通販で買い始めた2001年

木箱入りというおまけにつられて同じ種類のワインを12本購入した
最初のワインでした

そのときは12本で10,000円位で木箱もついて
とってもお得に思えましたが今考えるとかなり冒険だったかも
だって好みじゃなかったらと思うとね

でもなかなかどうしてアタリでしたよ
このワイン



レ・グラン・ヴィーニュ 赤 [2006]カーヴ・エステザルグ

さすがに12本も飲むと印象が深いです
でもコート・デュ・ローヌだったんだな~とワインを勉強していて
より印象強くになりました、だってブドウはマイナー(失礼?)サンソー100%なんて
勉強して知ったローヌのイメージとあまりにも離れていたものですから

フレッシュながらもちゃんとしたふくよかさがあって
普段飲みにとてもよいワインだったんですよね~そうかあれがサンソーか


その当時赤だけじゃ飲み飽きしちゃうかもと
白も買ったんですがそれはこれ


フランスジェ・ド・シャトー・ギロー 750ml

全く興味がなかったソーテルヌのシャトーギローの辛口白ワイン
これも勘で箱買いしたんですがかなり好みでした
これも12本で10,000円だったと思います
ソーヴィニヨンブランって美味しいなと思ったもんです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.21 15:49:16
コメント(0) | コメントを書く
[みのたけなワイン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ohayo-kong

ohayo-kong

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.