174311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

- Mintのひとりごと -

- Mintのひとりごと -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪Mint♪

♪Mint♪

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

2005年03月03日
XML
カテゴリ:Mintの日常



昨日の夜はだいぶ落ち着いてた。ハンゲでチャットを楽しんで、お風呂入ってゆっくりしたし。メッセも数人と話したよ。ちゃんと昨日の夜は眠剤を飲んでから寝たんだー。寝つきはあんまりいいとは言えなかったけどね。それでも眠れたからOK!

また劇団の夢を見た。しかも座長が出てきたよ。もうこの呪縛から解放して欲しいのになぁ…。マジで頼むよ…。起きたのは9時40分くらい。まあまあかな。
パソコンのところでいつものように一服。ってか、Mint家の場合はパソコンの前が喫煙コーナーなんだよね~。おかげで本体の片面は真っ茶色になっちゃったよ。淡いグレー色だったのになぁ。そのうちきれいにしなくちゃね。

ハンゲをしながら部屋の片づけをする事にした。日曜日に下の娘の誕生日会をするために、部屋をきれいにしなくちゃ。まずは和室。アルバムを作るために写真をいっぱい出したから、それを全部きれいに片付けたよ。懐かしい写真を見ながらだったけどね。例えばMintが20歳の頃の写真とか、上の娘がまだ離乳食を食べてる頃の写真とかいろいろ。Mintもおばさんになったなーとしみじみ。確かにMintはおばさんだけど、でも女性である事は忘れたくないな。年を取っても女性であり続けたい。だから仕事辞めたら(まだ始めてないけど)、またマニキュア塗るんだー。そしてまた香水もつけるんだー。
何度も休憩しながら、半分くらい片付けができた…。でもまだまだ人を呼べるような状態じゃないなぁ。特にリビングなんかひどい…。テーブルとコタツがあるんだけど、荷物置き場になってるし…。うーん…。こりゃだんなに頼むしかないかもしれないなぁ。

だんなから電話があった。直帰するらしい。だから待ち合わせる事にしたよ。ただ待ち合わせ時間が、人材派遣会社の仕事の決定時間でもあったから、だんなに「本屋で待ってて」って頼んでおいたよ。

仕事が決定する時間になったから、人材派遣の会社に電話。そしたら明日の仕事はないって言われちゃった。Mintはできる仕事を結構選んじゃったってのもあるんだろうけれど、17時までの残業なしって頼んだからかもしれない。実際向こうから
「残業ありならあるんですけど」
って言われちゃった。残業してたらお迎えに間に合わないんだよね~。だからそれはきっちり断ったよ。

急いでだんなとの待ち合わせ場所に行く。メールで「郵便局にいるね」って連絡したら、だんなは郵便局の前で待っててくれた。だんなを車に乗せて、銀行まで行ってきたよ。もう閉まってたけど、入金だけはしてきた。これで学校のお金が落ちるはずなんだー。それから今度は先に子供達のお迎えに行って来た。だんなにお迎えを頼んでMintは車の中でお留守番。しばらくしたらおやつのケーキを持って子供達が登場。そっか、今日はひな祭りだからおやつがケーキなのかぁ。いいなぁ。それから仕事着を買いに行って来た。カジュアルウェアのお店に行って、だんなが「子供達の面倒を僕が見るよ」って言ってくれてたけど、上の娘が珍しくMintにくっついてきたから一緒にチノパンを見たよ。お店で売ってる中で一番大きいサイズのチノパンを取り出して(泣)、それを試着してみたら入った!よかったぁ…。入らなかったらどうしようかと思ったよ。もしも入らなかったら? その時はメンズで探すつもりだったけどね。
すそ上げをしてもらって会計。次に人材派遣の会社まで行ってきた。駅のそばで車は止められないから、裏道に路駐してだんなと子供達は待っててもらった。その間に子供達はおやつのケーキを車の中で食べたらしいよ。Mintは歩いて会社に行ってきた。そして上の仕事着を購入してきた。しかしこれで仕事ゼロだったら、マジで悲しいなぁ。いや、チノパンは今後も履けるからいいけどさ、上のポロシャツはロゴマーク入りだもんなぁ。

と、いう訳で明日は仕事なしで~す。
急遽上の娘の誕生日の時に食べに行ったお店に行って、1週間早いけど下の娘の誕生日のお祝いをしよう!って話になって、同じお店に行ってきたよぉ~。お金ないからカードで支払う事にしたんだー。そういえばMintは今日食欲がなくて、ちょっとチョコをつまんだ程度しか食べてなかったんだよね~。だからこの食事が今日最初で最後の食事なの。ダイエット中だから、ご飯は頼まないでおかずだけにしたよ。たれをかけると塩分が多くなるし、ご飯が食べたくなるから我慢してたれをかけなかった。野菜もいっぱいあってお肉もおいしくて最高においしかったぁ。下の娘はお店の人に写真を撮ってもらってご機嫌だったよ。

まっすぐ帰ってきて手洗いうがい。それから子供達とだんなはアニメに夢中になってた。Mintはのんびりタバコを一服しながら、ハンゲのチャットして楽しんだよぉ~。明日は雪になるらしいねー。仕事にならなくてよかったよ。

夜10時になって携帯が鳴った。見たら人材派遣の会社からだった。電話に出たら仕事のキャンセルが出たからどうかって話だった。条件を聞いたら夕方5時半まで仕事だって。それでも地元だったらOKしたんだけど、聞いたらちょっと遠いんだよね~。しかも給料がめっちゃ安いの。そんなもんなのかもしれないけどさ、交通費込みの値段だもん。遠いところじゃ損しちゃうじゃん。それにその仕事を引き受けたら、お迎えに間に合わなくなっちゃう。だから悩んだけれど断っちゃった。やっぱり残業ある仕事が多いんだろうね~。

( ̄ヘ ̄)ウーン Mintは仕事できるんだろうか?


楽天から直接ここを読んでる人、よかったらMintのPageに遊びに来てね♪ 下をクリックすると行けるよ♪

- Mint Tea -







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月14日 16時55分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[Mintの日常] カテゴリの最新記事


コメント新着

勇希9042@ Re:無題(11/10) お久しぶりです。 げんきでましたか? …
leila2008@ その気持ちわかります そばにいてほしいけど、一人にしてほしい…
勇希9042@ Re:無題(11/10) 離れたくない!!!!
勇希9042@ Re:あめ(11/02) ぎゅーはぐはぐ。 ぎゅーきらきら。 ぱ…
Kです!@ Re:ローテンション Mintこんばんは! 落ち込むからコンプレックスに…
勇希9042@ Re:ローテンション(10/27) 心の傷は比べるようなことじゃないし い…
♪Mint♪@ Re[1]:鬱です(09/29) 勇希9042さん >あせっちゃいけない…
勇希9042@ Re:鬱です(09/29) あせっちゃいけないよ。 だいじょうぶ。…
♪Mint♪@ Re:こんにちわ(09/29) leila2008さん >薬なしは辛いですよね。…
♪Mint♪@ Re:心の休養してください・・・。(09/04) ノアさん >ミントさん、ずっと、日記、…

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.