155815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月28日
XML
カテゴリ:私と音楽
しばらく聴いていなかった南佳孝のCDを今聴いています。

南佳孝を聴くきっかけになったのは松田聖子にはまっていたからなんですね、その当時。
松田聖子のアルバムで楽曲提供をしていたのです、南佳孝が。

当時は貸しレコード屋さんへ行き、当日返却でお小遣いをなるべく減らさないようにして、急いでテープにダビングしました。
最初に借りた南佳孝のアルバムは何だったかなぁ、『モンローウォーク』などが入っているベスト盤だったか・・・、今では定かではありません。

その後冒険王というアルバムを買ったか借りたかして、よく通学の電車の中で聴いていたものです。

当時のテープ、もう今は手元にないんですよね。
冒険王はアルバムコンセプトが明確でその世界にどっぷりはまり込んだような気がします。
詞を松本隆が担当していたのもはまった原因のひとつかもしれません^^。

今はどのような音楽活動をしているのか、少し調べてみましょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月28日 13時05分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[私と音楽] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

夏のバッテリーメンテ maetosさん

競馬の週末。 えさきGTRさん

買い物 ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X